ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

2021-11-27から1日間の記事一覧

身長と股下の話

私は身長172、股下83です。 偶然にも菜々緒さんのプロフィールと同じなんです。 (これは本当の話です) しかし、並んだら別人であると思う。 顔の大きさや、身体のバランス、体重(ヒミツ)などなど、スタイルの良さを際立たせる他の要素が大事なのだ。 なので…

パジャマの話

私のパジャマのズボンにはポケットがない。 買うときは、無くてもいいや、と思ったが、無いとビックするほど不便だ。 ポケットがある生活に慣れていると、ちょっとしたときに、スマホや小物塁など、入れたくなる。 しかし、ポケットがない。 そうだ、上着に…

ムカデの話

今日、庭を掃除していたらムカデがいたので、捕まえて近くの野原に放そうとしたが、うっかり刺されてしまった。 子供のとき以来だが、超絶な痛さだ。 先日、受けたコロナやインフルの予防接種など比較にならないほど痛い。 自宅の消毒薬などで応急処置したが…

ダウンタウンの話

私はダウンタウンが好きだ。 やっぱり未だに面白い。 アンチも多いが、トークやコントは昔から面白くて、ゴリラとおっさんは面白すぎて、初めて見たときは何度笑ったか。 発明将軍ダウンタウンも面白かった。 ダウンタウン7は観覧にも行ったほどです。 人を…

警備会社のスイッチ消し忘れ問題

ついつい、警備会社のスイッチを警戒モードにしたまま、玄関を開けてしまう。 そうすると、けたたましいアラーム音がなります。 近所の皆様、いつもすみません。 クルマとかでも街中で、アラームなっちゃっている人を見かけると、他人事ではありません。 私…

お風呂の話

どちらのメーカーか、忘れてしまったが、首もとからお湯が出るユニットバスのCMを見た。 とても心地良さそうで、これにしたい!と思った。 でも工事期間中は何日か、必要で、お風呂に入れない。 それは困る。 悩みどころである。 これから新築を買う人は、検…

おかあさんといっしょの話

最近はおかあさんといっしょに子供が出演しない。 コロナ禍で仕方なかったが、今後もこのやり方でいくのだろうか。 子供たちがいた方が良い。 視聴者目線ではなく、出演しているお兄さんお姉さんのことを考えて。 きっと子供がいることで緩衝材になっていた…

ソファーがへたる話

ソファーはつかっているとへたってくる。 皆さんはこの問題をどう対処しているのだろうか。 メーカーから正規品を取り寄せるか、ニトリなどで、厚いソファーカバーで代用するか。 メーカーに問い言わせる行為は面倒である。 だが、正規品でないと、カッコ悪…

人生は限られている話

人生は無限ではない。 いつか終わる。 楽しく生きた方が良いに決まっている。 それがなかなかできない。 それもまた人生。 悔いのない人生を送りたい。

冬の洗濯について

冬場の洗濯は辛い。 それを解消してくれるのが、ドラム型洗濯機だ。 我が家は導入済みだが、やはり洗濯が楽だ。 最近の新築建売り住宅は、ガス乾燥機が標準装備の家が多いと聞く。 それだけ洗濯は重労働だし、冬場は本当に嫌だ。 はっきり言って、乾燥機があ…

冬場の家作り

冬場は工期が長くかかる。 それは、木材の乾燥に時間を要するからだ。 夏場なら、すぐにからっと乾燥し、家作りに適した状態になるが、湿気を含んだ木材はダメだ。 乾かすのに時間を必要とする。 なので、工務店さんにお願いして、工期が延びても良いので、…

人は自分が思うほど気にしていない。

というのは、私自身が人を見ていないからだ。 今朝もご近所さんと朝に挨拶をかわしたが、その服装が思い出せない。 メガネをしていたかどうかも…。 私の認知機能の問題か。 私はあまり人を見ない。 じっくり見ることは失礼に当たると思っているからだ。 しか…

赤ちゃんの成長の話

赤ちゃんは成長に個人差が大きい。 寝返りの時期や、首や腰が据わる時期、ミルクを卒業する時期、言葉を発する時期、オムツが外れる時期などなど。 ママさん、パパさんは心配しがちだが、過剰に心配する必要はない。 月例によってもかなり変わるし、赤ちゃん…

土曜日はあっという間に1日が終わる

土曜日は早い気がする、時間の流れが。 平日にやりたいと、思っていたことを一気にやるからなのか。 なぜか本当に早い。 それに比べ、日曜日はゆったり過ぎていく。 そして、いつものサザエさん症候群。 早く週休3日にならないかなあ。 もしくは、ヨーロッパ…

お節の早割の話

クリスマスケーキの早割が終わったと思ったら、すぐにお節の早割だ。 お得だから、私もすぐに申し込みをするが、うまく取り込まれている気がする。 そして、お節が終われば、恵方巻、バレンタイン。 う~ん、日本はイベントやお祭りごとが好きだなぁ。

人出が増えた話

本当に最近は人出が増えた。 (私もそのひとりだが) コロナが東京で6人まで減ったのはインパクトが大きい。 もう安心で、マスクをしない人が増えた。 だが、もうすぐ12月。 インフルエンザが流行る季節なので、今だけはマスクをした方が私は良いと思う。 も…

今日は土曜日

まだ金曜日夜の奇聞でお酒飲んでます。 飲みすぎると明日1日ダラダラになっちゃうなぁ。 ということで、この辺で眠ろうかと思います。 まだ起きている人も多いと思いますが、身体に気をつけて下さい。 それではおやすみなさい、 ~おしまい~