ラクラクブログ rakucom’s blog

エンタメや雑記など、時事ネタの他、家作りや生活保護・ベーシックインカムの話が多めです。ブログを通じて、皆様の生活が少しでも豊かなものになる事を願っています。

2021-12-04から1日間の記事一覧

私の好きな風景の話

今回は私の好きな風景の話がです。やはり自然の風景が好きですね。リゾート地などの海岸風景もすきです。早く気楽にリゾート地へ旅行に行ける世の中に戻ってほしいです。最後までご覧いただき、ありがとうございます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle ||…

赤ちゃんのイヤイヤ期

赤ちゃんにはイヤイヤ期が来ます。 個人差があり、いつ起こるかわかりません。 しかし、多くの赤ちゃんに、当然のように起こることです。 新米ママさんは心配しなくても大丈夫です。 みんな同じです。 イヤイヤ言って親を困らせます。 泣き叫びます。 大声で…

宅配ピザの話。

ピザって、お店によるかもしれないですが、配達ではなくて、あえてお店に取りに行くと、半額かもしくは割引になるって、私は最近知りました。 これって、ものすごくお得ではないでしょうか! 近所にピザ屋さんがあれば、毎日半額とかで食べられるってことで…

赤ちゃんに哺乳瓶🍼でミルクをあげる話

赤ちゃんに哺乳瓶でミルクを与えると、哺乳瓶の中が泡だらけになりがちです。 しかし、これは赤ちゃんが飲むときに空気が入ってしまうため、仕方のない現象です。 母乳を哺乳瓶に移して飲ませるといくらか、泡は減ります。 泡だらけになった哺乳瓶は空っぽに…

旧い友人に逢った話

偶然にも、街歩きをしていたら、友人に逢いました。故郷ではなく、離れた地域で!それも中学生時代の!成人式以来なので、何を話して良いかわからず、お互い予定もあったため、ちょっと立ち話して解散しました。世知辛い世の中ですが、元気そうで良かったで…

最近あったちょっといいこと

今週のお題「最近あったちょっといいこと」私は街歩きが趣味ですが、とある高校の前を通ると、野球の試合をしていました。野球観戦は好きなので、ちょっと見てみると、対戦相手が私の母校でした。そこは、私の母校から遠方の高校だったので、こんな遠くまで…

家を建設するのは夏場が良い話

木造住宅の場合、建物の木材をしっかり乾燥させることや、ベタ基礎の場合はコンクリートをしっかり固めることが、躯体の構造強度につながるため、季節的には夏場に建設するのが良い。 もし夏場が難しければ、工期を少し長くしてでも、木材の乾燥とコンクリー…

テーブルとイスを買い換えた話

テーブルセットを買い換えました。 Karimokuに…したかったところですが、予算が足りず、無理でした。 ショールーム行くと、どれも欲しくなっちゃいますよね。 いっぱいソファーとかにも座ってみたり、いろんなイスへベッドも試させてもらいました。 帰りに道…

土曜日ですね。

今週のお題「最近あったちょっといいこと」 最近、お庭に花の種を植えていましたが、ようやく芽が出ました。肥料を与えてたりして、なかなか芽が出なかったので嬉しいです。大切に育てていきたいと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push…