ラクラクブログ rakucom’s blog

エンタメや雑記など、時事ネタの他、家作りや生活保護・ベーシックインカムの話が多めです。ブログを通じて、皆様の生活が少しでも豊かなものになる事を願っています。

2021-12-05から1日間の記事一覧

お気に入りの風景

今回はお気に入りの風景の話です。 最近気になっているのは、人工的なVRの風景です。 プレステ5などのグラフィックが凄いと評判ですが、VRで自然の素敵な風景を見てみたいと思っています。

アフリカの蹄 オススメの本の話。

アフリカの蹄 (講談社文庫)作者:帚木蓬生講談社Amazonアフリカの蹄、オススメです。作者の方は、以前このブログで紹介した臓器農場と同じ方で「ははぎ ほうせい」さんと読む方です。東大に二回入っている超絶天才の人です。東大文学部と医学部を卒業されてい…

帰省の話。

今年は帰省しても大丈夫そうですね。 コロナ禍では全く帰省できなかったので、久々に帰省できます。 新幹線指定席を取ろうとしたらいっぱいでして…。自由席で帰るしかないか。 でも嬉しいですね。 少しづつ世の中が平穏になっていくのは、喜ぶべきことですね…

臓器農場 オススメの本の話。

臓器農場という小説の話。 名前はなかなかのインパクトだが、ホラーものではない。 とても面白い。 文庫本だが、一巻完結で、15センチくらいの厚さだろうか。 本を読むのが好きな方なら、わけなく読めるが、苦手な方はちょっと難儀かもしれない。 しかし、ぜ…

いちご同盟 オススメの本の話

いちご同盟という小説が面白い。 読んだのは相当昔であるが。 確か後にドラマか、映画化されていたと思う。 とても面白いので、ぜひ読んでほしい。 ちなみに、いちごとは果物のイチゴではないのだ。 後は読んでからのお楽しみということで。 私は読書も趣味…

お天気に関する、ちょっといいことの話。

今週のお題「最近あったちょっといいこと」今日は寒かったですね!所用で長く外にいましたが、唇が真っ青です。急に冬ですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 手袋、マフラー、ダウン来て出掛けましたが、自転車に乗ったら寒かったで…

寒い朝の日曜日

おはようございます。 今日は朝から寒いですね。 最高気温もそんなに上がらないみたいです。 今日は外に出るのも億劫になります。 でも家にいると運動不足になるので、日課のジョギングに行こうと思いますが、さすがに行きたくないなぁ、の気持ちが強いです(…