ラクラクブログ rakucom’s blog

雑談や時事ネタの他、家作りや生活保護・ベーシックインカムの話が多めです。ブログを通じて、皆様の生活が少しでも豊かなものになる事を願っています。

2021-12-11から1日間の記事一覧

2拠点生活の話

2拠点生活のメリット ●メリット1:その土地ならではの生活を満喫できる 訪れた土地の魅力は旅行でも感じられますが、実際に住んでみるとより多くの情報を得られます。 例えば、自然豊かな土地で四季の移り変わりを感じたり、キャンプや釣りを楽しんだりと、…

マイナポイント第2段の話

マイナポイント第2段開始 1月1日から開始するのは新規取得者への5,000円相当のポイント付与。 カードの健康保険証利用と公金受取口座の登録に伴うポイント付与の制度設計は、厚生労働省とデジタル庁がそれぞれ担当しており、各省庁が連携し、できるだけ早期…

フリーな働き方の話。

私が考えるフリーに働く方法。 FREENANCE ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #フリーにはたらく by GMOクリエイターズネットワーク株式会社「FREENANCE(フリーナンス)」今は令和の時代です。昭和の時代、平成の途中までは、言われたことだけをしっかり…

家を長持ちさせる方法

家の躯体を長持ちさせるには、窓などは閉めっぱなしにして、エアコンや換気システムに空調は任せた方が良いと言う。理由は、窓からの空気には花粉が含まれていたり、冬などは湿気を含んでいるため、家にとっては良くない。もちろん、ニオイが気になったり、…

おさるのジョージは大人が観ても面白い話。

TV

おさるのジョージというアニメがあります。 もともと、本であったものが、アニメ化されました。 初期の本ではジョージという名前すら、付けられていなかったと思います。 テレビで土曜日朝にNHKで放送されていますが、めちゃくちゃ面白いです。 番組の構成が…

働くということ。

「フリー(自由)にはたらく」について書こうと思います。[]FREENANCE ×はてなブログ (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); " rel="nofollow"> by GMOクリエイターズネットワーク株式会社「FREENANCE(フリーナンス)」誰かが言った言葉に、人…

アド街の話。

一度だけ、アド街っく天国というテレビ番組に出たことがあります。とある広大な公園を散歩していたら、テレビ関係のスタッフさんに声を掛けられ、一瞬だけ番組に出ませんか?と言われました。もちろん、恥ずかしいので断ったのですが、広い公園なので、また…