ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

2021-12-12から1日間の記事一覧

半澤直樹に代表される香川照之さんの話

TV

香川さんの演技力はどこから来るのでしょうか。 香川さんは歌舞伎の名優・市川猿翁さんと宝塚出身の女優・浜木綿子さんの間に生まれました。が、両親の離婚後は母のもとで育ち、歌舞伎界から離れます。東京大学に進み、卒業を機に大河ドラマ「春日局」(NHK…

YouTubeをテレビで観る

今はYouTubeをテレビで観る時代です。 たまにどっちがどっちかわからなくなります。さらにブルーレイで全番組24時間録画しているので、ますます訳がわからなくなります。 NetflixやAmazonも加わると、何がなんだかわかりません。これって私だけでしょうか!…

魚を食べたい話

魚を食べたくなるときがある本当の魚だ。 酒の肴ではない。 シシャモが大好きで(正式にはスーパーで売られているのはシシャモではないらしいが)、毎日でもいける! 香ばしい香りと味、食感や見た目、すべてすきである。 なぜシシャモの料理はジャンルが少な…

お節料理はどうするか

来年というか、来月のお節料理をどうするか。いつもはネットで買うが、今年は自分で作ってみようかな…といつも思うがきっとネットだろうなぁ。だって、ネットの方が自分で作るより美味しいもん! あぁ、私はなぜ料理が下手なのか。これはセンスの問題だ。神…

生活保護申請しようか迷ったら

生活保護は国民の権利です。 近くの役所に相談に行けば、手順を教えてくれます。 もし、相談を迷ったら、民政委員さんや、福祉センター、保健所、公民館など、どこへ聞いても大丈夫です。 日本は福祉に手厚い国なので、例え日本在住権のある外国人の方であっ…

高性能住宅の話

高気密、高断熱の家は高性能で快適である。高性能とは家全体の室温、湿度が安定する家である。メインの冷暖房は基本的にエアコンを使用する。ヒートショック対策に効果が高い。しかも省エネ基準も高い。なので、不要な設備を削っても快適に生活ができる。む…

冷蔵庫の容量

冷蔵庫は大きい方が良い。 しかし、大きいのを買うと、いっぱいに入れてしまって、もっと大きいのがほしくなる。 際限がないのだ。 テレビも同じ。 人間は贅沢ですよね!

琉球ガラスの話

私は琉球ガラスが好きである。 家にいくつあるかわからない。 色が気に入っている。 そして、割れにくい! これが最大の要因かも。 そそかっしいので、薄いグラスはすぐに割ってしまうのだ。 琉球グラスは割れない。本当に割れない! なので、縁起物として、…

人間関係など難しい永遠のテーマ

いい人だよね、を信じない方が良いと思います。 「あの人、いい人だよね」という褒め言葉を、あなたは信じますか。私はあまり参考にならないと思っています。なぜなら、それは「あなたにとっていい人だから」です。人によって相性はバラバラです。 (adsbygoo…

冬のボーナスの使い道

ボーナスに関しては、まず何をすれば良いのでしょうか。 まずはボーナスのお金を大きく増やそうだなんて野心は持たないことです。 みなさん、恐らくお金に関しては漠然とした不安を抱えていると思います。その不安の多くは「老後のお金」。 「人生100年時代…

子どもの英語学習などの話

子どもの英語学習など、母国語以外を学ばせるのは、三歳までに行うと良いと一般的にされている。 運動なども同じで、三歳までに始めた方がよいとされている。 ちなみに私は三歳から水泳を行い、十代後半まで、相当な時間と量をつぎこんで、努力して水泳に打…

家をキレイに保つ話

家をキレイな状態に保つ方法の話です。 玄関の収納が大切です。帰宅時に、コートやカバンを掛けたり、しまったりする場所を作ることが整頓に繋がるからです。また、玄関にゴミ箱を用意すると、郵便物など要らないものがあったら、すぐ捨てられるので便利です…