ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生活保護のこと。3

生活保護を受けたいと考えた場合、住んでいる住所の役所に申請をしなければならない。よく住民登録や本籍の置かれている役所に申請すると思われがちだが、それらは関係なく、生活保護は現在居住している住所の役所へ申請する制度になっている。地方よりも東…

ダイビングの話。

沖縄 ちゅら海 ~南の楽園~ 沖縄、八重山、トカラ…秘密の隠れ家 ビーチリゾートをめぐる旅【NHKスクエア 限定商品】NHKエンタープライズAmazonダイビングをやる際に注意していただきたい事がある。私は昔、とある海の近くのダイビングショップでレンタルし…

ウオノメの話。

【第2類医薬品】ウオノメコロリ絆創膏足指用 12枚イボコロリAmazon先日病院でウオノメの液体窒素治療を行った。液体窒素を使い、ウオノメの芯を冷凍破壊する療法らしい。治療中はチクチクとした痛みが少しあったものの、5分程度で終わり、すっかりウオノメも…

猛暑の話。

これは異常気象なのか? (3) 猛暑・寒波・豪雪作者:保坂 直紀岩崎書店Amazon最近はとにかく暑い。もうすぐ9月だというのに暑い。エアコンをずっとつけていても暑い。 自宅の断熱性能が足りないのだろうか。もっとUA値の低い住宅に住むべきだったか。外に出た…

インナーガレージの話。

ガレージのある家 ベスト100 Vol.5 (NEKO MOOK)ネコ・パブリッシングAmazonインナーガレージや、ビルトインガレージが最近流行っていると聞く。容積率が1/5に緩和されるため、三階建ての一階部分をビルトインにして土地を有効活用したり、母屋とは別棟にイン…

ネット宅配サービスの話。

ダイヤモンド・チェーンストア 2018年3月15日号 特集●アマゾン、生協、宅配、ネットスーパー 生鮮ECダイヤモンド・リテイルメディアAmazon最近はコロナ禍で、食材などを家まで運んでくれるネット宅配サービスが流行っている。私は以前から生協を利用していた…

耐震等級、耐風等級の話。

住まいの解剖図鑑作者:増田 奏エクスナレッジAmazonこれから建築される新築戸建住宅は、耐震等級3(最大等級)が普通になっていくと言われている。耐震等級1が基準となり、等級2が1の1.25倍、等級3が1の1.5倍らしい。地震大国日本で家を建てるなら、これ…

ディズニーリゾートの話。

ディズニーファン 2021年 10月号 [雑誌] (DISNEY FAN)講談社Amazonディズニーリゾートはどうしてあんなにも楽しいのだろうか。コロナ禍で最近は行っていないが、入園した瞬間から楽しい。まさに夢の国である。その場の空気感なのか、せっかく…

ソファーの話。

狭い部屋でも快適に暮らすための家具配置のルール作者:しかまのりこ彩図社Amazon皆さんはご自宅にソファーを何台置いているだろうか。私は例え小さくても、部屋が狭くなろうとも2台置きたい。 大きめのソファーを1台置く派が私の周りでは多数派であるが、…

ガーデニングの話。

NHK趣味の園芸 栽培のコツがわかる ベランダガーデニングNHK出版Amazon コロナ禍で在宅時間が増えたため、ガーデニングをやる人が増えている。私もその流れに影響を受けて、ガーデニングの真似事を始めたが、これがなかなか難しい。最初の頃は水やりを欠…

生活保護のこと。2

生活保護手帳 2021年度版中央法規出版Amazon生活保護制度はメリットが多い。生活保護手帳という、手引きが市販されており、そこに詳しい制度内容が書かれている。一般的に医療や介護に必要な費用は全額出してもらえるし、障害をお持ちの方は障害者手帳の等級…

宝くじの話。

独身・アラフォー・貯金なしだった僕が宝くじで6億円当たってどうなったか!?作者:唱田 士始矢主婦の友社Amazon私は宝くじを定期的に買っている。 LOTO、ナンバーズ、totoなど、ジャンルは多岐に渡る。宝くじの当選確率がとても低いことも十分理解している…

警備会社のセキュリティの話。

警備会社のセキュリティが素晴らしい。自宅警備のセキュリティだが、センサーの感度が良く、警察への自動通報システムが付いているのも素晴らしい。幸にも実際に利用する事態にはなっていないものの、デモンストレーションで行ったときには、そのシステム等…

ゲームの話。

ストレス発散Moonlit RecordsAmazon今週のお題「やり込んだゲーム」私はぷよぷよが大好きで、このゲームにどれだけ時間を費やしたか、わからない。特にオンライン対戦は、無限にぷよぷよをやり続けることができ、あっという間に数時間が過ぎている。このゲー…

スーパー銭湯の話。

日帰り温泉&スーパー銭湯 2020 首都圏版 (ぴあ MOOK)ぴあ Amazon私はスーパー銭湯が好きで、コロナ禍の前はよく通っていた。 LaQuaや、万葉の湯、大江戸温泉系列はもちろんのこと、マイナーなスーパー銭湯にもよく足を運んだ。 それほどマイナーではないが…

コロナワクチンを接種したこと。2

日米で診療にあたる医師ら10人が総力回答! 新型コロナワクチンQ&A100 作者:コロワくんサポーターズ 日経メディカル開発 Amazon 先日、ファイザーのコロナワクチン二回目を接種してきました。 副反応が心配でしたが、当日は一回目のような腕の痛み等もなく…

パーソナルトレーニングのこと。

ジム初心者はパーソナルトレーニングから始めた方が良いと思う。私も長年ジムに通っているが、たまにトレーナーさんにパーソナルトレーニングをお願いしている。やはりプロに直接教わると、間違った姿勢や変な癖などを修正してもらえるからだ。初心者なら、…

ファミリークローゼットのこと。

間取りの方程式作者:飯塚 豊エクスナレッジAmazon最近は家作りにおいて、ファミリークローゼットが流行っている。多くの知人宅でも採用されており、6~10畳程度の広めのスペースに家族全員の衣服を収納し、各自の着替えもすべてそこで行うという。狭くても各…

ランドセル商戦のこと。

カザマKAZAMA 妖精の翼 ランドセル 7800LPN (パールピンク)KAZAMAAmazon少々気が早いかもしれないが、これから来年度のランドセル商戦の時期に入る。最近のランドセルはカラフルで色味が良く、大変丁寧に作られており、使い勝手や機能性も高く、それでいて軽…

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォームについてお問い合わせの際には以下のとおり、入力をお願いします。①「お問い合わせフォーム」と入力して下さい。②「メールアドレス」を入力して下さい。③「お名前」を入力して下さい。④「件名、お問い合わせ内容」を入力して下さい。以…

プライバシーポリシー

プライバシーポリシーについて当サイトに掲載されている広告について、当サイトでは、第三者配信の広告サービスを利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセス…

ウッドショックのこと。

ウッドショック(木材不足)2021: 住宅業界 緊急課題作者:稲葉 元一朗Amazonウッドショックで輸入木材が不足している。日本ではSPF材を輸入して戸建住宅用に使っているハウスメーカーなどが多く、ウッドショックで手に入らなくなったため、高価な国内の木材…

マリンスポーツのこと。

今週のお題「好きなスポーツ」だからダイビングはやめられない①②③:合冊版作者:海河童海河童本舗Amazon夏といえば海。海といえばダイビング。 コロナ禍でなければ、私もダイビングをやりたい。昔、沖縄で一番簡単なライセンスを取得したが、それでも意外と楽…

コロナワクチンと抗体検査のこと。

医師が教える新型コロナワクチンの正体 本当は怖くない新型コロナウイルスと本当に怖い新型コロナワクチン作者:内海 聡ユサブルAmazon コロナ禍の帰省などが始まり、空港や新幹線の駅で、無料で抗体検査を行うサービスが流行っている。しかし、空港などで行…

家を買うこと。2

「家を買う」前に知っておいてほしいこと作者:午堂登紀雄かんき出版Amazon 家を建てるにあたり、選ぶことがたくさんある。 まず土地は北道路か南道路か、または旗ざお地か。 建物工法も一般的な従来型の木造工法もあれば、大手に多いツーバイフォー工法もあ…

本を読むこと。

オーディオブック「ハリー・ポッターと賢者の石」アーティスト:江守徹(朗読)インディペンデントレーベルAmazon本を読むことについて最近考えることが、実物の本を読むのと電子書籍を読むこと、オーディオブックで聴くのではどれが一番快適かということである…

生活保護のこと。

生活保護のてびき 令和2年度版第一法規株式会社Amazon (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 知人から聞いた生活保護の話です。 コロナ禍においては、経済的に苦しい方も多いかと思います。 個人的には生活保護制度は積極的に利用した方が良…

オリンピックが終わったこと。

オリンピックが閉幕した。賛否あったが、コロナ禍の暗い雰囲気が少し和らいだことは良かったと思う。これから感染拡大する可能性もあるので、安心はできないが、今後も気を引き締めて感染拡大防止に努めていきたいと思う。日本の未来はきっと明るいと信じた…

水拭き用のロボット掃除機(ブラーバなど)を買ったこと。

ブラーバ 380j アイロボット 床拭きロボット 簡単操作 水拭き・乾拭き 急速充電 落下防止 B380065アイロボット(IRobot)Amazon 先日ルンバを買ってみたが、思いのほか使いやすかったため、今度は類似品のブラーバも買ってみた。ブラーバはルンバと違い、自動…

お盆休みのこと。

東京ビアガーデン・ベストガイド作者:カシハラ@姐御と東京ビアガーデン制覇クラブイーフェニックスAmazon (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 今年も昨年と同様に、コロナ禍でお盆休みはあってなかったようなものになりそうだ。 昨年のお…