ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

2022-01-16から1日間の記事一覧

住宅ローン減税改正の話

2022年の不動産や住宅市況の展望について、中古住宅と賃貸住宅の市場はそれぞれどうなっていく可能性があるのか、考えてみることにします。 昨年末の税制改正大綱で概要が公表された通り、住宅ローン減税の控除率が従来の1%から0.7%に縮小されることに決ま…

本屋さんの手帳コーナー

今週のお題「手帳」 私は本屋さんの手帳コーナーが大好きです!今年はどの手帳にしようかなぁ、と毎年ワクワクして、テンションが上がります♪昔、私は大きな本屋さんでバイトをしていたことがあります。新しい手帳が販売されると、瞬く間に売れていました。 …

東武鉄道日光・鬼怒川週末フリーパスの話

東武鉄道と栃木県日光市が、2022年2月の土休日に、日光・鬼怒川エリア内の鉄道・路線バス・一部の東武グループ施設が無料で利用できる「日光・鬼怒川エリア週末フリーデー」を実施するそうです。事前申し込みにより現地で配布される「日光・鬼怒川エリア週末…

日本酒の粋な飲み方

あふれんばかりに日本酒がつがれ、しかも、グラスが升に入っており、とても飲みにくいと思います。どのように飲めばよいのでしょうか。 まず、グラスの中のお酒を飲みましょう。 グラスを持ち上げるとあふれてしまうので、持ち上げないで口を近づけて少し飲…

50代世帯の貯蓄事情の話

今回は50代世帯の貯蓄事情です。 金融広報中央委員会の家計の金融行動に関する世論調査 令和2年調査結果を参考にします。50代、二人以上世帯の金融資産保有額は、平均1684万円、中央値800万円だそうです。平均は一部の極端に大きい値に影響されて、数値が大…

庭の落ち葉を片付ける話

落ち葉になる木と、一年中落ち葉にならない木ってありますよね? この時期は庭の落ち葉が多くて…。 どうして落ち葉にならない木を植えなかったのかと後悔しています。 単純に知らなかったんですが。 近所で、ずっと葉が付いている木を見るとうらやましいです…

津波警報、注意報の話

気象庁から、岩手県、奄美群島、トンガ諸島(トンガ王国のトンガ海底火山)、トカラ列島(日本)に津波警報、注意報が出ました! 津波ではどのような災害が起こるのか?地震によって発生する津波の全てを正確に予測する事はできず、人的被害を免れた多くの例は、…

2022年の手帳を使った楽しみ方

今週のお題「手帳」 新しい手帳を買うと、何だかテンションが上がりますよね⤴️カレンダーなどを買うときも、そうですが、今年はどんな一年になるかなぁと、ワクワクした気持ちになります。今年のゴールデンウィークはこんな並びか~とか、お盆休みはとか、気…

家族全員でお片付けをするコツの話

今回は家族全員で協力して、お片づけをするためには、どんなことが必要かの話です。 次の3つがポイントになります。 1 しっかりと計画を立てること2 確実に実行すること3 お楽しみを用意すること その前に家族全員がお片づけをしよう! と思ってもらうために…