ラクラクブログ rakucom’s blog

サイバージャパンやギャル系ファッション、時事ネタの雑記など、みなさまの生活に役立つblogにしていきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!※なお、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

2022-01-18から1日間の記事一覧

レスミルズのボディパンプの話

前回ボディパンプの話を忘れていました。 エグザスの頃より、元祖であるボディパンプ。 もちろんBTSJ時代からのファンです。 腕の筋力を大量に消費するため、他のレスミルズプログラムとは客層が少し違いますよね! パンプはエミネムの曲で行うのが私は大好…

ゆうちょ銀行の手数料等の詳細の話

ゆうちょ銀行では、17日から硬貨で預け入れをする際などに枚数に応じて手数料がかかるようになりました。 利用者からは理解を示す声がある一方、困惑する声も聞かれました。ゆうちょ銀行では、17日から硬貨で預け入れや振り込みをする際、枚数に応じて手数料…

レスミルズプログラムの話

レスミルズと言えば、ボディアタックが私は一番好きです。 もちろん、60分マスタークラス。 昔は、土日になるとコンバット、ステップ、アタックの三連続マスタークラスを日課としていたが、今はちょっと無理です笑 凄まじい有酸素運動量になるため、体脂肪…

乾燥肌の話

乾燥肌の人にとっては今は過酷な季節ですね…。 私は幸いにも肌がまったく乾燥しないので、荒れたり、赤くなったり、ヒリヒリする感覚がわかりませんが、周囲には、水しごとは手袋なしではできない人がたくさんいます。 あかぎれになってしまったり、乾燥で肌…

コロナ禍で変わった社員研修の話

コロナ禍で会社の研修は大きく変わりました。 新型コロナウイルスの影響による社員研修の急激なオンライン化は、人材育成の世界における一種の黒船みたいなものだったのかな、と感じています。これまで、早く人材育成のICT化を進めなければいけないと思いつ…

想像を超える寒さでしたね!

今日の寒さはすごかったですね! 凍える寒さとはこのことです。 まさに冬本番(ずっと言ってますが)ですよね! 皆さん、体調管理には十分気をつけて下さい😉 ~こちらからは以上です、ありがとうございました!

傷病手当金の話

傷病手当金は、2022年1月からは通算1年6カ月受給できるように改正されました。 手当金を受取り始めてから、一時的に給料をもらえる時があっても、その期間を除いて、合計で最大1年6カ月分の手当を受け取れるようになります。体調が良くなって、仕事ができそ…

ほうれん草などの冬野菜を長持ちさせる方法

今回は冬野菜を長もちさせる保存方法です。 野菜の上手な保存方法を知り、使い切ることで食品ロスを減らしましょう。野菜がいたむ主な原因は、切り口の水分。必ず水けをしっかり拭き取ってから冷蔵をしてください。冷凍するときは調理しやすいサイズに切って…

マイナポイント第2弾 最大2万円分ポイントの話

マイナポイント第2弾では、なんと最大2万円分のポイントを受け取ることができます。2万円分受け取るには、次の3つの条件を満たす必要があります。取得でもらえる5000ポイント (1)マイナンバーカードを取得…最大5,000円相当のポイント※マイナポイント第1弾を…

終活、終の棲家、親の家の老後問題

終活、いつかはみんなやらなければならないことです。 家の問題でも当然終活は必要です。 自分の親の終の棲家をどうするか。 施設等に入ってもらうのか、自宅をバリアフリーリフォームするのか。 大切なのは、元気なうちの日頃から、そういうことを話し合っ…