ラクラクブログ rakucom’s blog

エンタメや雑記など、時事ネタの他、家作りや生活保護・ベーシックインカムの話が多めです。ブログを通じて、皆様の生活が少しでも豊かなものになる事を願っています。

2022-01-21から1日間の記事一覧

LINEポイントの使い方の話

LINEポイントの使い方には、主に以下の3つがあります。 LINE Payの支払いにつかう LINEの各種サービスでつかう PayPayボーナスに交換する LINE Payの支払いにつかうとは。LINE Payとは、LINEが提供する電子決済サービスです。スマートフォンとLINEアカウント…

祝3万アクセス到達~1%の努力~

皆様のおかげで3万アクセスに到達できました。これも皆様と、1%の努力の賜物です。詳細は、ひろゆきさんの1%の努力をお読みになって下さい! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 今後ともラクラクブログをどうか宜しくお願いします。以…

ゆうちょ銀行手数料導入の話

ゆうちょ銀行では1月17日から、硬貨で預入、振込などを行う際に手数料がかかるようになりました。 窓口では「50枚まで無料」「51~100枚までは550円」、ATMでは「1~25枚は110円」「26~50枚まで220円」など、持込み先や硬貨の枚数によって発生する手数料の…

東京都のコロナ感染者9000人超え

東京都のコロナ感染者が9000人を超え、1万人を超えそうな勢いになってしまいました。 年末年始の一桁台が嘘のようです。 きちんとした統計だと思うので、間違いはないといますが、いろいろ心配になります。 本当に1日も早くコロナが終息してほしいと思いま…

コロナ禍における今年の漢字

今週のお題「現時点での今年の漢字」 今年の漢字はコロナ禍の禍です。 やはり近年はコロナ禍に尽きるといっても良いと思います。早くこのような状況が終わるように、そんな願いも込めて、私の今年の漢字は禍にしました。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

マイナポイント第2弾は今年6月頃からの予定

今週のお題「現時点での今年の漢字」 今年の漢字はズバリ点数です! マイナポイント第2弾、残りの1万5000円相当は6月頃スタート予定だそうです。キャッシュレス決済の利用に応じてポイントが還元される、マイナポイント第2弾について、6月頃から始まる予定…

将来もらえる年金の簡単な計算方法

今回は将来もらえる年金の計算方法など話です。 自分が将来年金をいくら受け取れるのか気になる人は多いですよね。厚生年金は現役時代の収入が多い人、勤続年数が長い人ほど受給額も高くなります。 毎月30万円を受給できるのはかなりの高所得の人と思われま…