ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

2022-02-05から1日間の記事一覧

寒い日は家に籠るに限る話

今日も寒かったですね。 こんな日は家に籠るのが一番です。 コロナ禍でもありますし。 私の場合、出不精なだけですが笑 1日引きこもっていても、何の苦にもなりません。 今日も1日充実していたなぁ、と本当に思えます。 何もやっていなくても笑 こちらから…

傷病手当金の制度改定で変わったこと

会社員が病気やけがで仕事を休んだ際に受け取れる傷病手当金の制度が、1月に変わった。これまでは「支給が始まってから1年6カ月」と期間が決まっていたが、出勤と欠勤を繰り返した場合、休んだ期間の通算で1年6カ月分を受け取れるようになった。働くことと治…

住宅ローン金利上昇の話

ついに住宅ローン金利が上がり始めました。 10年固定の住宅ローン金利が上昇しています。三菱UFJ銀行など大手銀5行は31日、2月の住宅ローン金利を発表した。足元の長期金利上昇傾向を反映し、代表的な固定期間10年の最優遇金利は5行とも引き上げた。アメリカ…

リビングとダイニングを一体として家を考える話

家を作るときに、私はリビングとダイニングを一緒に考えた方が良いと思います。 空間としてはリビングダイニングとして一体となっていますが、今回は収納や生活空間などすべて一体として、考えるということです。 ダイニングで行うことをリビングでやっても…

ゆうちょ銀行の硬貨取り扱い手数料、ひろゆきさんの指摘の話

ゆうちょ銀行が2022年1月17日に新設した「硬貨取扱料金」や「ATM硬貨預払料金」をめぐる話題が、引き続き注目を集めている。硬貨の入金有料対策になるか。「コインスター」で商品や紙幣と交換。ゆうちょ銀行の窓口で硬貨を入金すると、「硬貨取扱料金」によ…

片付けの基本は物に住所を付けること

効率的に片付ける基本は、物に住所を付けることです。 タオルはサニタリーへ、ハンガーはファミリークロゼットへ、ペンはペン立てへ、などごくごく当たり前のことです。 しかし、これをやれるかやれないかで、部屋の散らかり具合は大きく変わります。 物に住…

ホテルで朝食バイキングが多い理由

今週のお題「自分に贈りたいもの」ホテルに宿泊した際の朝食は、バイキング形式の所が多くあります。宿泊客からすると、好きな料理を好きなだけ食べられることからメリットが大きく、この形式は喜ばれていると思います。しかし、ホテル側からすると、料理を…