ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

2022-02-06から1日間の記事一覧

スマホで副業

スマホで副業って広告をよくみます。 あれって本当なんでしょうか。 私はちょっと勇気が出なくて試せていません。 月額20万円稼げるらしいですが、試したいた人がいたらぜひ教えて下さい!

おまけの1001投稿!

おまけに1001投稿します。 酔っているので大目にみてあげてください!笑 でも、真面目なはなしで、ブログを始めてから人生が変わった気がします。 日記とは違い、皆さんに公表することで、責任感や、緊張感が生まれ、また、ライフスタイルにもなりました。 …

ラクラクブログ祝1000投稿!

個人的な記事ですみません!やっと1000記事に到達しました。これも皆さんのおかげです。ありがとうございます。稚拙ですが、今後ともラクラクブログをよろしくお願いします。

投資信託の話

2月に入り、株式市場は堅調な企業決算などが好感され反発に転じましたが、約2年前のいわゆるコロナショックの時のように、わずか数カ月で元の水準まで回復することを当然のように思ってはいけません。 むしろ、大規模な金融政策によって押し上げられたコロナ…

赤ちゃんはなぜいないいないばぁ!が好きなのか。

これも赤ちゃん、みんなすきですよね!だって、ワンワンがあの有名なチョーさんなんですよ!八百屋さんの2階に住んでいた、絵がとても上手い、あのチョーさんです!そりゃ、赤ちゃんも好きになりますよね! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push(…

赤ちゃんは、なぜおかあさんといっしょが好きなのか。

赤ちゃんはみんなおかあさんといっしょ好きですよね! もちろん私も好きでした。 音楽の曲調や、お兄さんお姉さんが赤ちゃんに絶妙なのでしょうね。 さすがNHKです。 子育て世代には強い味方てますね! 先日、初代歌のお姉さんが出ていました。 ご高齢でした…

お風呂の窓は開けてはいけない!話

窓は開けないで! お風呂のカビ対策新習慣です。お風呂を使った後は、お風呂場の窓を開けておけば大丈夫でしょ…なんて思っていませんか? もしかすると、今のやり方ではカビが生えてしまうかも! 今回は、カビにおさらばできる、お風呂後の新習慣を学んでい…

サービス接遇検定の話

私、こう見えてサービス接遇検定持ってます。全然有名ではない資格ですが、接客業が好きなので、昔取得しました。今も存在する資格なのかなぁ。民間資格なので、何かを始めるのに特に必要はありませんが、勉強して損はないと思います。ちなみに実技試験もあ…

食生活アドバイザーの資格

私、こう見えて、食生活アドバイザーの資格持ってます。 ローラさんが取って、ちょっと昔、話題になりましたよね。 私は10年前くらいに取りました(自慢)! まだ有名でなかったので、簡単に取れました笑 すみません、これを言いたかったんです。 資格は食品の…

ソファーカバーを洗濯するタイミング

これって難しくないですか? ソファーカバーを洗濯するのって…いつですか?? 普段みんな座ってるし、ソファーマットすらなかなか、干したりできません。 ましてや、カバーを洗うなんて。 皆さん、予備を買っているですかね? 我が家に予備はありません。 な…

一流と呼ばれる人々の特徴

優れた経営者は、コミュニケーション力にたけているとよくいわれる。 ただ、コミュニケーション力にたけているというのは具体的にどういうことなのか。 一流はいつでも「質問」を持っている。出会う人を引きつける経営者には、そのコミュニケーションの仕方…

ドラム式洗濯機(乾燥機能付き)の話

ドラム式洗濯機を使用する際の注意点もして、説明書にも書いてありますが、容量以上に詰め込み、乾燥機能を使用し続けると、洗濯物に黒い汚れが付着するようになってしまいます。 洗濯槽クリーナーを使えば、すぐに改善されますが(これも説明書に書いてあり…

コロナ禍における、うつ病などメンタル面の影響の話

長引くコロナ禍で、趣味や旅行、家族や友人との外食などを「今は我慢の時期」と自粛する期間も長期化しています。いわば、自分の興味や「これがやりたい」という動機を抑制し続けている状況下において、自粛が当たり前になってしまったからか、これがやりた…

確定申告(住宅ローン控除など)のいくつかの改正点

今年の確定申告からいくつか改正点があります。 今年からハンコは必要ありません 申告書への押印は、長年「義務」とされていましたが、今年からは押印不要となります。 ちなみに、うっかり押してしまっても、申告書を書き直す必要はありません。 そのまま提…

エアコンの電気代を節約する方法

簡単にエアコンの電気代を節約する方法2選 1.部屋の空気をかき混ぜ、温度ムラを解消する暖かい空気は上昇する性質があるため、室内の天井側と床側には温度ムラができやすくなります。 一般的にエアコンの温度センサーは室内機にあり、天井側の空気が設定温…

エアコンの掃除の話

今回はエアコンの熱交換器の掃除は専門業者に任せた方が良い話です。 エアコン掃除を定期的に行うことは、快適に過ごすためには欠かせません。 ただし、自分で掃除をしてはいけない箇所があるのをご存知でしょうか? 熱交換器の掃除は専門業者に依頼すること…

東京23区からの転出者が、転入者を上回った話

東京都、暦年ベースで26年ぶりの人口減 となった。東京23区では、転出者が38万2人に対し、転入者は36万5174人で、転出者の方が1万4828人多かった。東京都全体では、転出者が41万4734人、転入者は42万167人で、差し引き5433人の転入超過だった。だが、コロナ…

🍶寒い日は熱燗か、好きな冷酒かで迷う話

寒い日は熱燗がメジャーだと思いますが、私は普段、年中冷酒派なんです。 冷酒は効いちゃうんですけど、熱燗よりも味の違いがよくわかるような気がして(飽くまで個人の見解です)。 結局昨日の土曜日も冷酒を飲んで、今日は1日ダラダラ過ごしました笑 でも人…

JALのクラスJシートの話

JAL(日本航空)公式通販サイト「JAL ショッピング」で2022年2月4日より、JAL国内線旅客機で使用されていた「クラス J シート」のレザーを再利用した「JAL オリジナル クラス J シート レザートートバッグ」などを発売します。 価格は5万5000円。バックはシ…

確定申告に伴う住宅ローン控除の話

今回は住宅ローン控除を受ける時の注意点の話です。 住宅ローンを受けるためには、入居して1年目は確定申告の手続きが必要です。2年目以降は、会社員であれば年末調整で控除を受けられます。作成方法については、住所を管轄する税務署で詳しく教えてくれます…

今週は東京でも降雪予報の話

今週は東京の他、太平洋側でも天気予報で雪マークが付いていました。 大雪にならないことを願うばかりです。 豪雪地域に住んでいる人からみれば、大した雪ではないと思いますが。 知人が新潟県の十日町市という、超豪雪地域に住んでいますが、積雪100センチ…

PayPayで実施中のキャンペーン超PayPay祭の話

PayPayは大型キャンペーン「超PayPay祭」を開催中です。抽選で購入金額が全額戻ってくる「超ペイペイジャンボ」が目玉です。また、コカ・コーラやエリエールティシューなどの指定商品を対象店舗で買うと30%還元を受けられます。地域限定のキャンペーンも多…

毎日の献立を考える悩みを解消する方法

家事のお悩みで多いのが「献立を決めること」ではないでしょうか。我が家もずっと悩んできましたが、あるルーティンにしたことでラクになりまさはた。献立づくりに悩む方へ。毎日少しだけ気持ちをラクにしてみませんか?「悩む時間を手放す!献立の定番化」…