ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

2022-02-09から1日間の記事一覧

明日は雪みたいですね⛄️

明日は雪の予報ですね。先月のような大雪にならないと良いですが。私の見間違いでしょうか、予想最高気温が1℃です何枚重ね着しようかなぁ…。でも明日で今週も最後と思えば、頑張れますね! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 帰宅したら…

ロビンソン

スピッツの名曲ですね。 曲調、歌詞、PV全部がセンスいい! ♪~あたーらし~いー、きせーつが~♪ ってフレーズが今の時季にピッタリですよね! カラオケで歌うとびっくりするほど、難しいですよね。 私これでも、昔は本気でボイトレとかやっていたんですけど…

確定申告 e-Taxの話

今回はe-Taxの話です。 青色申告者が予定している申告書の提出方法は、「自宅等からインターネットで提出(e-Tax)」が39.3%で最多でした。「税務署へ持参して提出」が26.5%、「税務署へ郵送して提出」が13.3%、「青色申告会・商工会議所・商工会・納税協…

家作りは間取りを複雑にしない方が良い話

構造で大切なことは、間取りを複雑にしないことだと思います。 間取りは可変的である方が有利です。 もちろん、耐震性能にも関わります。 また、誰でも修繕できるオープン工法が良いと思います。 できるだけ地盤に負担を掛けない、軽い建物が良いです。 また…

60歳以上も加入可能になる、iDeCoイデコのメリット

今回はiDeCo節税メリットです。 iDeCoには3つの節税メリットがあります。すぐに恩恵を感じられるのは、拠出金が所得控除となる点です。○拠出金が所得控除になります。年末調整、または確定申告によって所得控除を受け、所得税・住民税の納税額を減らすことが…

家作りの通気工法の話

壁内結露を防ぐために、最近は通気工法がメジャーになりました。 外壁と防水シートを密着させない施工が必要です。 外壁と防水シートの間に通気層を作るからです。 高い断熱性能を求めるなら、さらに気密性も意識する必要があります。 モルタルでも通気工法…

🥗片付かないキッチンの特徴の話

片付かないキッチンの特徴1つ目は、キッチンで使うもののサイズの違和感です。 例えば、少人数の家族なのに、業務用の大きいボトル調味料をそろえているお宅がありました。 実際、とても収納に困っていました。 ボトルが重たくて使いにくいので小分けにする…

家の屋根材選びとルーフィング、通気層の話

屋根材にはいろいろあります。 ガルバリウム、スレート、瓦などなど。 ただ、屋根材の種類よりも、下地のルーフィングにお金をかけた方が良いと思います。 それは、雨漏りリスクに直結するからです。 もちろん、屋根材の種類によって、初期コストやランニン…

冬季うつの話

冬季うつとは、どういうものでしょうか。 症状や原因、なりやすい人とは。冬季うつとは、動物の冬眠のようなうつ状態です。パンやお菓子などの炭水化物を大量に食べる、疲れっぽさが抜けない、やる気が出ない、気分が晴れないなどの症状がみられます。医学的…

家に吹き抜けを作るときの注意点の話

吹き抜けって憧れますよね! 暖房、冷房効率が下がるとか、デメリットが言われていますが、きちんと気密と断熱をとれば大丈夫だと思います。 吹き抜けは開放的な空間になり、南側に窓を設置すれば、隣家があっても太陽の光が取り込めます。 ただし、吹き抜け…

私、幽霊を見たことあります。

小学生のころ、先生や保護者同伴で、近所の広大な公園で肝試しをすることになりました。 二人一組で、その広大な公園を一周する肝試しです。 一周、500mのかなり広い公園です。 肝試しなので、もちろん、夜です。 19時ころだと記憶しています。 二人一組で友…

グラビアアイドル稲村亜美さんの身体能力の高さ

神スイングで有名な稲村亜美さん。 ピッチングも時速100キロを超える球速で、グラビアアイドルでは前代未聞だそうです。 また、昔始球式でトラブルに巻き込まれたときの、神対応が素晴らしかったのを覚えています。 知らない方は、ググればすぐ出てきますよ…