ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

2022-02-16から1日間の記事一覧

うつ病など、メンタルヘルスの話

休職に至る会社員の多くは、憂うつ感やおっくう感を伴う「うつ状態」になって会社を休みます。しかし、それぞれの主治医から出てくる診断書の病名は、一つではないからです。例えば、この人は「適応障害」、こっちの人は「双極性障害」、また別の一人は「う…

ポケモンGOの話

カイリューと、バンギラスなら、 皆さんならどちらを選びますか? 私はカイリューです。 初代ポケモンのはかいこうせんの強さが忘れられません。 多少バグですか笑 それから、バンギラスは弱点が多すぎます。 私も旧い人間なので、レッドのカイリューの強さ…

コロナ後の家作り

ウッドショックがあり、アメリカや中国などの大国に資材を買い占められている現状では、家の価格が今後下がる可能性は少ない。 高い状態で留まるか、もっと値上がりするか、誰にもわからない。 ただ、アメリカは好景気で、金利が上昇しており、日本にどの程…

北京オリンピックの報償金の話

北京冬季五輪も終盤に入り、メダルのことが話題になっている。各国の獲得数のみならず、金や銀、銅のメダル獲得した選手は、いくらの報奨金をもらえるのか。参加国によって大差があるようだ。「私の人生が変わるだろう」韓国のハンギョレ新聞は2022年2月16日…

確定申告のe-Taxの話

今年こそ e-Taxで、青色申告特別控除65万円を。 令和3年分(2021年分)の確定申告の時期が来た。申告期間は2022年2月16日(水)から3月15日(火)までです。今のところ一律の延長はなさそうです(※新型コロナウイルス感染症の影響で申告が困難な場合に限り、…

ウッドショック後の家作りの話

ウッドショックを機に他の材料等も値上がりが続いている、アイアンや食洗機も値上がりや、手に入らないことも多いと聞く。 一度ねあがりしたものは、なかなか下がりにくい。 というより、これまで住宅業界は我慢してきた部分もあるため、イニシャルコストは…

確定申告の還付申告の話

確定申告のシーズンに突入 確定申告とは、1年分の売上から経費や控除を差し引いた所得にかかる税金を計算し、納税額を国に報告する手続きのことです。2022年に提出する分(=申告するのは2021年分)の確定申告期間は「2022年2月16日~2022年3月15日まで」と…

ラクラクブログ連続投稿200日達成できました♪

読者の皆様、いつもありがとうございます。 おかげさまで、200日連続で投稿を達成することができました。 これも日頃から、皆様にお読みいただいているおかげです。 今後ともラクラクブログをよろしくお願い申し上げます♪

住宅ローン繰上返済には2種類ある話

今回は住宅ローンの繰り上げ返済の話です。 毎月コツコツ住宅ローンの返済をする中で、ボーナスや臨時収入があった際に借入残高の一部または全部を前倒しで返済することを繰り上げ返済といいます。そして、繰り上げ返済の方法は、「返済期間短縮型」と「返済…