ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

2022-02-19から1日間の記事一覧

三回目のコロナワクチン接種

無事に三回目のコロナワクチン接種を終えました。 モデルナで接種しましたが、ファイザーより、痛みは軽いような気がしました。 副反応も特になく、予後は順調です。 初回のワクチン接種時と比べて、混乱もないように感じました。 感染者は増えているのに、…

冬のスポーツの話

今週のお題「冬のスポーツ」 北京オリンピックが盛り上がっていたますが、冬のスポーツといえば、やはりスキーだと思います。初めてスキーをやったときの高揚感は今でも忘れません。リフトでこけて、後ろから来るリフトに頭を強打した痛みも忘れません笑 (ad…

コンビニの珈琲の話

コンビニ利用者に直近1年間でどのくらいの頻度でコンビニコーヒーを購入したか聞いたところ、「購入した」人の合計は6割弱となり、そのうち週1回以上の購入者は2割強となりました。 次に、コンビニコーヒーを購入する理由を聞いたところ、「価格が安い」「値…

確定申告(年の途中で退職した場合等)

確定申告といえば、個人事業主やフリーランスがやるものというイメージがありますが、会社員でも確定申告が必要なケースがあります。 今回は、会社員でも確定申告が必要なケースについてお話しします。 年末調整の対象でない控除は要注意です。確定申告とは…

大人気の業務用スーパーの話

最近、テレビ番組で「業務用スーパー」がよく取り上げられます。そのネーミングから、大容量である業務用サイズの食品がメインで、飲食店関係の客を対象にしたスーパーだと思われがちですが、通常サイズの商品や肉、野菜などの生鮮食品も陳列され、むしろ一…

家計簿の上手な使い方の話

お金にはトレンドがあって、その情報をキャッチできるか否かで、得する人と損する人に分かれます。 でも経済に関するお金の情報は、ちょっとむずかしいですよね。 家計簿を使うことは効果的ですが、貯まらない家計簿の特徴は家計簿じゃなく「おこづかい帳」…

コロナのオミクロン株で突然の保育園休園

4歳の娘さんが通う保育園が休園になった知人の話です。娘さんも知人夫妻も濃厚接触者とはならなかったため、近くに住む両親宅に娘を預けて、出勤は続けることにしました。送り迎えが保育園から実家に変わっただけなので、生活自体に変わったところはあまりな…

移動するだけでポイントがたまるポイ活の話

地道ながら気軽に実践できる初心者向け副業、移動系ポイ活は始めやすい。 私は移動系ポイ活アプリ「トリマ」をオススメします。 これまでの移動系アプリは頑張っても月数十円程度がザラでしたが、こちらは月1000ポイント相当をコンスタントに稼げます 。 稼…