ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

2022-02-25から1日間の記事一覧

年収1000万円世帯の貯蓄額の話

年収1000万円は日本でほんの一握り。 貯蓄額は平均どのくらいか。 国税庁の「令和2年分 民間給与実態統計調査」によると、日本の給与所得者の平均年収は433万円です。 年収1000万円以上の割合は つまり、年収1000万円を稼ぐ人は「平均の2倍以上」の収入を得…

試験の思い出

今週のお題「試験の思い出」 私の試験の思い出は、大学受験です。死ぬ程勉強したのは、あのときだけかも、しれません。寝ても覚めても勉強、ご飯を食べながら勉強、通学しながら勉強。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); いまとなっては、…

ロシア軍によるウクライナ侵攻速報

ロシア軍がウクライナの首都キエフに進攻したとウクライナ軍が発表した。 ウクライナ軍はロシア軍が首都のキエフ市内に入ったと発表しました。 中心部の独立広場から10キロほど北にある地域です。 市民に対しては家から出ないよう警告する一方、「火炎瓶を作…

家を作るときに、ケチってはいけない費用

家を建てるとき、屋根材は削らない方が良いです。 躯体の寿命に関わります。 また、壁材も同様に削らないでください。 断熱シートや防水シートがしっかりしていないも、やはり家の寿命に関わります。 参考ですが、大手ハウスメーカーの高級住宅では、これら…

年金受給者の確定申告について

老後のお金や生活費が足りるのか不安ですよね。老後生活の収入の柱になるのが「老齢年金」ですが、年金制度にまつわることは、難しい用語が多くて、ますます不安になってしまう人もいるのではないでしょうか。そんな年金初心者の方の疑問に、専門家が回答し…

サラリーマンの平均給与の推移

いま勤めている会社で管理職になりたいでしょうか。そう聞かれたら、どのように答えるでしょうか。2019年に行われた調査で、非管理職に同様のことを聞いたところ「管理職になりたい」と回答したのは21.4%。調査対象となった14ヵ国のなかでもひと際出世欲が…

PayPayの最新キャンペーン情報

PayPayは、4月から再開予定の「3,000円以上のお買物で最大半額当たる、スーパーマーケットジャンボ」の対象決済金額の変更を案内している。 これまで、3000円以上(税込、以下同)の決済がキャンペーンの対象となっていたが、4月からは2000円以上の決済が対…

テレビ通販の返金の話

今週のお題「大人も勉強」テレビの通販番組などで紹介される商品の中には、「購入後、満足いただけなければ購入代金を全額お返しします」という「全額返金保証」をうたうものがあります。しかし、番組の中で「全額お返しします」と繰り返し言われても、どれ…

ロシアのウクライナ侵攻速報

ウクライナのウォロディミル・ゼレンスキー大統領は25日、侵攻してきたロシア軍が民間人居住区を標的にしていると非難した。 ロシア地上部隊が侵攻、死者もウクライナ国境警備隊だった。 ゼレンスキー氏は公開された動画で「ロシアは民間部門は標的にしない…

Googleライトモード廃止

今週のお題「大人もずっと勉強」 Android版「Google Chrome」のデータ転送量を節約する機能「ライトモード」が終了します。Googleのサーバーを介して軽量Webページを提供する低速回線向け機能です。 米Googleは2月22日、Android向け「Google Chrome」に搭載…

ロシア軍侵攻 ウクライナ首都へ

ロシア軍、ウクライナ首都入りしたようです。 ウクライナのメディアによると、ロシア地上軍が25日、首都キエフに入ったもようだ。 他国が、ロシアの軍事行動の後追いをしないように祈るばかりです。 こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうござい…

PCで確定申告を行う話

PCで確定申告をする場合、マイナンバーカードで本人認証を行なうためには、これまでICカードリーダーが必要でした。 しかし、2022年から新たに、ICカードリーダー不要で本人認証が可能になり、より利便性が高まっています。PCでの認証はアプリ「マイナポータ…

コロナ オミクロンの変異株の話

オミクロン株による新型コロナウイルスの新規感染者数が「ピークアウト」した英国で、「最強の変異株」の存在が話題になっています。一部メディアが「新たに英国で発見された」と報じたのは、「デルタクロン」と呼ばれる「変異株」。数か月前にギリシャのキ…

確定申告のコロナ措置の話

確定申告書の特記事項欄に「新型コロナウイルスによる申告・納付期限延長申請」と記載できる。 対応するのは、個人事業主プランの「スターター」「スタンダード」「プレミアム」。 通常、確定申告の提出が遅れる場合は、事前に税務署長に「災害による申告、…

子供の塩分摂取の話

大人に対しては、生活習慣病の予防のために減塩が啓発されていますが、子どもも、幼児の頃から減塩を意識した方がよいと思います。子どもの頃から、塩分の濃い食事に慣れていると、大人になってからも塩分量の多い食事をしてしまうからです。塩分量が多いと…