ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

2022-02-26から1日間の記事一覧

家がきれいなお宅の話

家がきれいか汚いかは、入ってすぐにわかると言っても過言ではありません。では、その違いとはなんでしょう。 簡単な掃除や料理アイデアが人気の家事クリエイターのマミさんに、きれいなお宅の特徴を教えてもらいました。 やっぱり玄関が整っていることです…

お金持ちになるための基本的な考え方

一冊の「お金」の本が世界的に注目を集めている。The Psychology of Money(サイコロジー・オブ・マネー)だ。ウォール・ストリート・ジャーナル紙のコラムニストも務めた金融のプロが、資産形成、経済的自立のために知っておくべきお金の教訓を「人間心理」…

オミクロン株の社会に与える影響

オミクロン株は感染拡大のスピードが速いため、濃厚接触者を特定して感染を封じ込めることが難しくなっています。 さらに、濃厚接触者とされて出勤できなくなっている医療従事者なども多くなっているとして、専門家の有志が24日開かれた厚生労働省の専門家会…

年金を繰り下げ受給するときの注意点

年金を繰り下げするともらえない年金があることをご存知でしょうか。年金事務所では、最近では「夫婦の年金受け取り額を最大化するにはどうしたら良いのか」といった相談が増えているそうです。 週刊誌などで「年金を繰り下げた方がいい」「加給年金はもらっ…

疲労回復方法のコツ

おうち入院で完全リセットする話 ものすごく疲れたときは何をすると回復すると思いますか? いろいろと思い浮かぶかもしれませんが、私のおすすめは「何もしないこと」。 とくにおすすめなのは「おうち入院」です。 おうち入院とは、入院生活を自宅で再現す…

ロシアのウクライナ侵攻の最新情報

ウクライナ侵攻を続けるロシア軍は26日、首都キエフなど複数の都市に対してミサイルや砲撃による連携攻撃を開始した。インタファクス通信によると、ロシア国防省は同軍がウクライナ南東部ザポリージャ州メリトポルを制圧したと明らかにした。メリトポルは…

新型コロナウイルス 最新東京都感染者数

新型コロナ 東京都で新たに1万1562人の感染を確認したそうです。2022年2月26日 土曜 午後4:45現在のデータです。 一体、いつになったら、平穏な日々に戻るのでしょうか。 もしかしたら、戻らないかもしれません。 しかし、それでも前に進まなければなら…

年収の話

今回は実際の手取り額や、年収800万から900万の会社員におすすめの節税対策も交えながら紹介します。 年収が800万円を超えた時の参考にしてください。年収800万~900万の会社員は全国にどのくらいいるのか。年収が800万超~900万以下の会社員は、男女合計で…

確定申告が必要な人

給与所得者 給与所得者で確定申告が必要な人は以下のケースに当てはまる人です。 ●給与収入金額が2000万円を超える ●給与を1カ所から受けており、給与所得および退職所得以外の所得金額の合計が20万円を超える ●給与を2カ所以上から受けており、年末調整され…

オミクロン株の亜型の話

東京都は25日、新型コロナウイルス対策のモニタリング会議を開いた。 オミクロン株の亜型で、強い感染力があるとされる「BA・2」の感染が昨年12月~1月のゲノム解析で30人から確認され、うち25人が市中感染とみられることが報告された。 都内の…

確定申告でやってはいけないこと。

今週のお題「大人も日々勉強」確定申告の話です。 確定申告で絶対やってはいけないのが「控除=非課税の枠」の使い残しだ。本当なら節税できるのに税金を多く支払うことになってしまう。今回は「社会保険料控除」を話題に、うっかり控除を使い残してしまいが…

ロシアのウクライナ侵攻の最新情報

ロシアが25日、同国によるウクライナ侵攻を非難する国連安全保障理事会決議に拒否権を行使した。 これに対し、50カ国がロシアの拒否権行使は権限の乱用にあたるとする共同声明を出した。 声明は米国のトーマスグリーンフィールド国連大使が安保理会合後…

確定申告をスマホのみで済ませる方法

確定申告が今年も2月16日からスタートしました(原則3月15日まで。ただし、新型コロナウイルスによって何らかの影響を受けた場合、その旨を追記すれば4月15日まで延長可能)。 確定申告の方法は複数ありますが、国税庁が推奨しているのがスマートフォンとマ…

北京五輪が閉幕し、ロシアがウクライナへ侵攻、オミクロン株も止まらない。

北京冬季五輪が閉幕した。日本勢は冬季五輪で歴代最多となる18個のメダルを獲得、選手たちの活躍目覚ましい日々だった。一方で、週後半にはロシアがウクライナを侵攻。平和の祭典から一転、世界は戦争をめぐる混乱に陥っている。五輪関連の話題が引き続き注…

地方公務員の平均月収の話

今回は地方公務員の平均月収の話です。 総務省の「平成31年4月1日地方公務員給与実態調査結果」の「第1 調査結果の概要」によると、全地方公共団体に勤める職員の平均月収は以下の通りです。 ●一般行政職:31万6993円 ●技能労務職:31万3801円 ●高等学校教育…

ジェット機の話

1960年、日本のエアラインの歴史上初めて導入されたジェット旅客機が、JALのダグラスDC-8でした。実は同機導入から間髪をいれず、その翌年にJALではもう1タイプ、ジェット機を導入しています。「さくら」「まつ」「かえで」など、それぞれに樹木の名前を付け…

コロナウイルス感染者数

神奈川県では25日、6724人が新型コロナウイルスに感染したことが確認されたと発表されました。前の週の金曜日と比べると、2200人あまり少なくなっています。また、県内では25日、29人の死亡が発表されました。 新たに感染が発表された人の内訳…