ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

2022-03-02から1日間の記事一覧

フリーターの納税義務

フリーターの方にも納税の義務があり、所得に応じて一定の税金を納めなければなりません。国民年金保険料や国民健康保険料のほか、支払うべき税金にはどのようなものがあるのでしょうか。万が一、支払うことができないときの対処法と併せて紹介します。○厚生…

住宅ローンの話※速報

日本の長期金利(10年国債)も、米国長期金利の上昇につられて、年明けから上昇。2022年3月1日の金利は0.175%となっています。 とはいえ、日銀が金利誘導目標としているゼロ%±0.25%の範囲内です。 日銀は、物価上昇傾向の兆しがでてきたにもかかわらず、…

みかんの意外な効能

コタツでみかんを食べるイメージがありますが、まだまだ春先までみかんのシーズンは続きます。 通常は、外側の皮をむいて食べるのが一般的なみかんですが、皮ごと食べられることをご存じでしょうか?この記事では、管理栄養士である筆者が、みかんを焼いて食…

確定申告に必要な書類などを紛失してしまったら。

今回は必要な書類を紛失した場合の対処法です。 確定申告の際には、そのケースによって必要な書類が異なります。これらの書類を紛失してしまった場合、どのような対処を取る必要があるのでしょうか。 ○再発行依頼を行う源泉徴収票を紛失した場合、会社に申し…

ロシアの最新情勢

日本政府がロシア中銀(CBR)との取引を制限する制裁を表明したことにあわせ、日本銀行とCBRの取引禁止の方針が表明された。後述するように、日銀がCBRから預かる円建て資産は相応の規模に達している。仮に、この政府決定がなかった場合、CBRから円建て資産…

メガバンク等、住宅ローン固定金利引き上げの話

住宅ローン「固定」シフトは進むのか。 メガバンク、金利引き上げの話。 長期固定型は全く考えたことがない方でも、いずれ金利が上昇するかもしれないので検討した方が良いかもしれない。 今年2月、都内で5000万円台の新築マンションを購入した、あるオーナ…

年末調整と確定申告の違いの話

毎年、11月頃になってくると会社の総務や庶務の係から「年末調整をするために必要な書類なので、記入して○日までに提出して下さい」と言われ、用紙が配られます。 みなさんの多くも恐らくその経験があるでしょう。 実際に年末調整の場合は、還付すなわち税金…

ロシアとウクライナの最新情勢

ロシアがウクライナに対する軍事侵攻に踏み切って7日目。現地では、今もロシア軍とウクライナ軍の戦闘が続いています。戦闘の状況や、関係各国の外交など、ウクライナ情勢をめぐる3月2日(日本時間)の動きをお伝えします。(日本とウクライナとは7時間、ロ…

ロシア軍のウクライナ侵攻速報

ウクライナ、米兵器支えに 持ち運び型ミサイルでロシアに抗戦 ロシアのウクライナへの進軍が、遅れている一因に、携行型の兵器の存在が指摘されている。 ウクライナ軍は米欧諸国から受け取った対戦車ミサイル「ジャベリン」などの小型武器を持って前線に展開…