ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

2022-03-03から1日間の記事一覧

高梨さんの北京五輪の話㊗️440000アクセス㊗️

北京五輪個人ノーマルヒル4位の高梨沙羅(25=クラレ)が五輪以来の復帰戦に臨み、計291・5点で今季2勝目、通算62勝目を挙げた。同五輪の混合団体では1回目にスーツ規定違反で失格処分を受けて一時は進退を検討していた日本女子のエースが、失意を乗り越えて…

知らないと損する話

知らないと大損。 役所で申請すれば「もらえる給付金」の話マイナンバーカードを作れば、最大で2万円もらえることや、住民税非課税世帯が臨時特別給付金として10万円もらえることなど、意外としらない「戻ってくるお金」について役所で申請すれば「もらえる…

電気を所有する話

2019年11月以降、固定価格買取制度(通称FIT)の10年間の買取期間が順次満了を迎えます。2009年に太陽光発電を導入して[48円/kWh]と高い単価で売ることで売電収入の恩恵を受けていた方もFIT満了後は約1/6の[7~9円/kWh※]単価となり売電収入はガクンと大…

マイナポイント第2弾の話

2022年1月1日から「マイナポイント第2弾」がスタートした。 第1弾では、2021年4月末までに「マイナンバーカード」の申請をした人が、クレジットカードや電子マネーなどのキャッシュレス決済を紐付けて利用することで、最大5000円分のポイントを獲得できたが…

ロシアとウクライナの速報

「ロシア即時撤退を」国連決議141カ国賛成、5カ国反対、ウクライナ侵攻 ウクライナ侵攻をめぐる2日の国連総会決議は、2014年のロシアによるクリミア半島侵攻時の決議を上回る141カ国が賛成した。国連総会は2日の緊急特別会合で、ロシアによるウクライナ侵攻…

30年平均年収の上がらない日本

世界で3番目の経済大国である日本ですが、平均年収が30年前とほとんど変わっていないことはご存知でしょうか。 OECD(経済協力開発機構)の調査によると日本の平均賃金の上昇率は1990年から2019年までの間で約+6%にとどまっています。 ちなみにアメリカでは…

確定申告e-Taxの進化の話

最近の確定申告はインターネットを利用した電子申告「e-Tax」がスタンダードになってきた。マイナンバーカード広報事務局によると、昨年の確定申告では80%以上の人が自宅から申告を行っているとのこと。2022年1月からは「e-Tax」がさらに便利に。ここでは新…

確定申告のひとり親控除の話

今回はひとり親控除の話です。 「ひとり親控除」とは、納税者がひとり親に該当する場合に適用されるもので、2020年から所得税控除が始まっています。 ○ひとり親の範囲ひとり親とは、原則としてその年の12月31日時点で、「婚姻をしていない」「配偶者の生死が…

🎎今日はひな祭り🎎

今日はひな祭りですね! 女の子いる御家庭は今日はパーティーでしょうか♪ 大人になって、雛人形の高価格に驚きました笑 本当に高級なものは、クルマが買えてしまいますからね😅 こんな世知辛い世の中ですが、イベント事はみんなで楽しみたいですね😃 こちらから…

ロシア軍とウクライナ軍の兵器

ロシア軍がウクライナ軍との戦闘において、いわゆる燃料気化爆弾を使用したとの報道がありました。「燃料気化爆弾」にも様々な種類があり、地上兵器のTOS-1と見られます。その根拠と兵器特性、そこから見える現状などを説明します。 2022年2月24日、ロシア軍…

住宅ローン 変動金利と固定金利

変動金利と固定金利の金利の違いは、銀行が負担するリスクの期間によるものです。 なので、損得で住宅ローンを決めない方が良いと思います。 変動金利は基本的に半年毎に見直しされるため、銀行のリスクは低くなります。 固定金利は10年~35年など長期に金利…

ロシア関係速報

ロシアの侵攻を受けたウクライナ当局が、戦闘で拘束されて捕虜となったロシア軍の兵士らが「訓練だと言われていた」「(ロシア当局に)だまされた」などと語る映像を相次いでメディアで公開し、注目を集めている。 情報戦でロシア軍の士気を低下させたり、ロ…

ロシアとウクライナの問題最新情報

ロシアがウクライナへの攻撃を始めたことを巡り、スポーツ界でも反戦メッセージを掲げるアスリートが現れたり、ロシアでの国際試合が禁止されたりといった、さまざまな反応が出ています。スポーツと戦争、平和を巡って、これまでにどのような動きがあり、そ…

国民健康保険料の上限引き上げの話

2022年から国民健康保険料の上限引き上げになります。 保険料引き上げになる前に確認をしておいた方が良いと思います。高所得者層は累進課税や保険料などの負担が大きいため、比例して年間支出も多くなりがちです。国民健康保険料の上限引き上げまでに、保険…

コロナのオミクロンとインフルエンザの比較

厚生労働省に新型コロナウイルス感染症対策を助言する専門家組織は、オミクロン型での致死率について「季節性インフルエンザよりも高いと考えられる」とする暫定的な見解を公表した。従来型よりも重症化リスクが低いとされているものの、なお死亡や肺炎の発…