ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

2022-03-07から1日間の記事一覧

今後の住宅ローンの話

住宅ローンの固定型金利が上昇してきた。 メガバンクは2022年3月、10年固定型の金利を7年ぶりの水準に引き上げた。 7割の人が選ぶ変動金利は歴史的低水準が続くが、金利環境は転換点にある。新規にローンを借りたり、借り換えたりする場合、どう考えればいい…

家をつくるときに一番大切なこと。

それは、自分がほしいか、ほしくないかです。 家族のためであるとか、資産価値のためであるとか、そういうことは本質ではないと思います。 欲しければ買う、そこに住みたければ買う、私はそういうシンプルなことで良いと思っています。 私自身もそうしました…

国民年金保険料の確定申告所得控除の話

国民年金保険料を納付すると確定申告で所得控除を受けられる話です。 納付した国民年金保険料は社会保険料に該当するため、支払った金額について社会保険料控除として所得控除を受けることができます。 所得控除を受けると所得税と住民税の計算に当たり、控…

ロシア関係の話

東京都内のロシア食品専門店が看板を壊されたとの報道がありました。壊した行為にはどのような法的問題があるのでしょうか。他人の店の看板を壊せば、建造物損壊罪または器物損壊罪という罪に問われる可能性があります。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle …

家作りの設計図面などの話

家を建てるときに、設計図書と呼ばれる、設計図面や矩計図、建築確認申請書を必ず見せてもらって下さい。 矩計図は作らない工務店などもありますが、その場合は設計者に詳細を確認して下さい。 ホームインスペクションを依頼する場合は、これらの書類があっ…

ロシア情勢最新情報

セルビアの首都ベオグラードで4日、ロシアのウクライナ侵攻への支持を表明するデモが行われ、約1000人が参加した。 北大西洋条約機構(NATO)に抗議する一方、ロシアのウラジーミル・プーチン(Vladimir Putin)大統領をたたえた。 参加者は「セルビア人とロ…