ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

2022-03-08から1日間の記事一覧

確定申告後に還付金がいつ振り込まれるか、の話。

確定申告書の提出から還付金が銀行口座に振り込まれるまでは最低1か月はかかります。 医療費控除や住宅ローン控除などの還付申告をすると、払い過ぎた税金を取り戻すことができます。「還付金がもらえる」なんて言い方をよく耳にしますよね。 この還付金、申…

運転免許とマイナンバーカードの一体化の話

運転免許とマイナンバーカードか一体化される、改正道交法案が閣議決定となりました。マイナンバーカードへの運転免許情報の一体化などを盛り込んだ、道路交通法の改正案が閣議決定されました。 マイナンバーカードと運転免許証情報の一体化は、2024年度末の…

ウクライナ情勢速報

赤十字国際委員会は7日、ロシア軍が包囲したウクライナの都市マリウポリで、民間人を避難させる「人道回廊」とされた道路に地雷が埋設されていたため、人々が避難できなかったことを発表。 事務局長は、英BBCラジオに対し、マリウポリ入りしている職員が6日…

もうすぐ確定申告期限、e-Taxがオススメ。

確定申告は3月15日までです。 今年は全国一律の期間延長は見送られたが、新型コロナウイルスの影響で申告が難しい人は4月15日までなら個別に延長が認められる。 国税庁が手軽さを勧める「e-Tax」は、スマホやパソコンを使用したインターネット経由の電子申…

ロシアとウクライナの情勢速報

アメリカの高官は、ウクライナに侵攻したロシア軍が、国境周辺に展開していた戦闘部隊のほぼ100%をウクライナ国内に投入したとの分析を明らかにしました。一方、停戦に向けたウクライナとロシアの交渉は、3回目も大きな進展がなく、戦闘の激化が懸念されて…

乳児に蜂蜜を絶対に与えてはいけない理由とは。

蜂蜜にはボツリヌス菌が混入していることがあり、それによる乳児ボツリヌス症を発症する危険性があるためです。 ボツリヌス菌は、土の中や井戸水の中などに広く存在している細菌で、たとえ口に入ってしまったとしても、大人の腸内では腸内細菌に負けてしまう…

傷病手当金の制度改正の話

今回は月給の約3分の2が支給される傷病手当金の話です。 傷病手当金は、病気やケガのために会社を休まなければならなくなり収入が減った場合、健康保険加入者であれば、月給の約3分の2の手当が公的医療保険(健康保険)から支給されます。傷病手当金の支給は…

中古住宅を買うときの注意

まず、基礎の高さは40センチを超える程度のものが安全だと個人的には思います。 擁壁などのも2メートルを超えると、少しメンテナンスが心配です。(自分の土地に含まれる場合。擁壁は高い側に建っている家が、一般的には管理します。) また、価格が適正に値付…