ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

2022-03-18から1日間の記事一覧

明日から三連休!!!

三連休嬉しいですね! 焼酎がすすみます! 今日はオールですかね笑 ああ、連休は嬉しい! だって3日も休みなんて最高! (お仕事がある方で気分を害されていたら、すみません。) こちらからは以上です。お読みいただき、ありがとうございました😊

ロシアとウクライナの話

仮にロシアの侵攻が成功していて、国際社会が看過するならば、日本に対する某大国の暴挙をも許すことにつながる。 国連安全保障理事会をはじめとする国連の戦争抑止機能に欠陥があることがわかった。 ウクライナ問題が一段落した後には、21世紀にふさわしい…

さくら味とは、どんな味?

「さくら味」とは、いつ、どのように生まれたかというと、さくら味の原型は、桜餅であると考えられます。 桜餅は江戸時代に誕生したとされ、長命寺の門番だった山本新六が、たるで塩漬けにした桜の葉を使った桜餅を考案したという説が有力とされています。 …

年金生活者臨時特別給付金の話

政府がコロナ禍の高齢者向け支援策として検討する「年金生活者臨時特別給付金」が話題になっている。関係者によると、約2600万人に一律約5千円を配る案も浮上。現役世代とのバランスを欠くため、若者や専門家からは批判が相次ぐ。野党も国会論戦に持ち込んだ…

ロシアの岐路

ロシア軍が無差別攻撃を強めている。 ウクライナ侵攻から3週間。 民間人の被害が急速に拡大している。 プーチン大統領はいつまで侵略戦争を行うつもりなのか。 停戦交渉は断続的に行われているが双方の主張には隔たりがあり、どこまで折り合えるか不透明だ。…

銀行の手数料の話

銀行などで新規に口座開設した際に「紙の通帳」を使うと一定年齢以上の人などを除き年間550円の手数料がかかったり、2年以上利用がないなどの条件に該当すると手数料が生じたりするようになった。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); もと…

家の外壁の話

モルタルや、サイディング、タイル張りなどいろいろな外壁がありますね。 大切なのは、軒を作って、外壁材の劣化を防ぐことだと思います。 また、雨どいの管理も大切です。 外壁の劣化を防ぐことに効果的です。 こちらからは以上です。お読みいただき、あり…

子供の歯列矯正を始める時期の話

歯並びは、見た目はもちろんのこと、歯の磨きやすさにも影響します。わが子の歯並びを気にして、早い段階から歯列矯正治療を検討する親も多くいますが、子どもの年齢によっては永久歯への生え変わりのタイミングと重なるケースも多く、「いつから始めるのが…

確定申告申告の還付申告は5年間有効

例えば、年収700万円の人が親(70歳以上)を扶養しているのに扶養控除を受け忘れていた人が還付申告をした場合、同居なら約13万円、別居でも、約11万円の節税の恩恵を受けることができます(所得税と住民税の合計)。 過去5年分の還付申告となると、その5倍…

ウクライナ情勢

ロシアによるウクライナ侵略は長期化の様相を呈しています。 これは、ウクライナ国民による頑強な抵抗があってのことですが、それを裏付けるのが、ウクライナのゼレンスキー大統領による「国民総動員令」でしょう。 ゼレンスキー大統領は「望む国民には武器…