ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

2022-03-30から1日間の記事一覧

マイナポイントと健康保険証の話

申込開始時期:2022年6月頃開始●マイナンバーカードの申請期限:2022年9月末まで●申込期限:2023年2月末までマイナンバーカードの健康保険証の利用申し込みを行った人には、7500円相当のポイントが付与されます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).…

深刻なロシア経済

2月24日にウクライナに全面侵略したロシア。 プーチン政権は早期決着をもくろんだが、ウクライナ軍が驚異的な粘りをみせ、ロシア軍の蛮行が世界中に伝わり始めた。 ロシアへの制裁に当初は及び腰だったドイツなども米国と足並みを揃え、日本も加わって、ロシ…

年金受給者への給付金が白紙になった話

今週のお題「年金受給者への給付金白紙に戻り、実務を担当する関係省庁職員さんのデスクまわりもまっさらに戻った話」 「選挙目当てのばらまきだ」などと批判の声があがっていた年金生活者に5000円程度を支給する案として、あがっていた、年金受給者へ給付が…

マイナンバーカードと健康保険証の話

マイナンバーカードと健康保険証の機能を併せ持つ「マイナ保険証」を4月から病院などで使った場合、患者が窓口で支払う医療費が増える。3割負担の人は初診時に21円、再診時に12円上乗せされる。 マイナ保険証は政府が昨秋に本格導入したものの普及が遅れてお…

節約しない方が良いと思うお金の話

節約はとても大切だと思います。長い目で見ると、もっとも確実にお金持ちになる手段だと思います。だから、できるだけたくさん節約をして、早いペースでお金を貯めるのがよいでしょう。しかし、「節約の方法を間違えると不幸になる」という研究もあります。 …

公的年金制度の根幹の話

現在の公的年金制度は2004年に大きな改正が行われました。それは「向こう100年間の収入合計をまず決め、その収入合計と一致するように給付の水準を自動的に調整していく」というやり方。現役世代の負担する保険料をこれ以上無制限に増やすのではなく、年金を…