ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

2022-04-11から1日間の記事一覧

会社員とフリーランスの違い

会社員とフリーランスで社会保障はどう違うのか。独立する前に知っておきたい、年金や保険の格差対策。ご自身やご家族のために。会社員との格差、どう対策するのか。それでは、フリーランスの方はこれらの条件に対し、どのような対策をしていけばよいのでし…

FIRE(不労所得による早期退職)の話

「FIRE」とは、Financial Independence、Retire Earlyの頭文字による言葉。 経済的自立と、早期退職を組み合わせ、仕事を早期に辞め、資産運用などの不労所得で生活していくことを指します。 人は本当に「FIRE」することで幸せになれるのでしょうか。 ある調…

後期高齢者の病院窓口負担引き上げ

病院の窓口で負担する医療費は、6歳以上70歳未満の人は3割負担であると知られています。対して75歳以上の場合、現役並みの所得がある人は3割負担、それ以外の人は1割負担です。 このことは、2022年になると団塊の世代が75歳以上になり始めることにより、後期…

NHK テレビを持っていない世帯の受信料の話

NHKは、テレビを持っていない人や、日常的に使っていない人など約3,000人を対象として、4月から、Webサイトやアプリを通じて情報を届ける社会実証を開始する。一方で、社会実証に対して、ネットに繋がる端末を持っているだけでNHK受信料の徴収対象になるネッ…

マイナポイントの公金受取口座登録の話

マイナポイントの「公金受取口座登録制度」とは、給付金・年金・児童手当・所得税の還付金などを受け取るために使う銀行口座を、国(デジタル庁)に登録する制度です。 申請するたびに銀行口座の情報を提出するのは、役場も私たちも大変です。 銀行口座を登…

退職後、老後の住宅ローンの話

老後に住宅ローンの支払いが滞る原因はいろいろあります。 老後に住宅ローンの支払いができなくなるのは、老後についてあまり考える必要がない年代で住宅ローンを組むことが多い、ということが考えられます。 老後に住宅ローンの支払いが滞る原因を、老後に…

食事制限ダイエットの話

食事制限はダイエットになりません。 代謝がさがり、脂肪を燃やす栄養素が不足するのでやせることにはつながらないのです。 ダイエットに必要なことは、バランスのよい食事をとること。 自律神経を整える糖質。筋肉のもとになるタンパク質。 ホルモンの材料…