ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

2022-04-15から1日間の記事一覧

これからの生活保護制度の話

生活保護制度が年々厳しくなっています。 それは受給者に対して、不利になっているということです。 最後のセーフティネットと呼ばれる生活保護制度ですが、あまり厳しくしてしまうことは、良くないことだと私は個人的に思います。 もちろん、それは不正受給…

学校のブラック校則の話

今回はブラック校則の法的問題の話です。 いわゆる「ブラック校則」が問題視されているのは、生徒の「自己決定権」を不当に制約する可能性があるためです。 自己決定権とは、自分の生き方や行動を自分で決める権利を意味します。日本国憲法13条が定める「幸…

年金の繰り下げ受給を途中でやめた場合

繰り下げ受給を途中でやめたらどうなるのか。 途中で年金繰り下げをやめた場合でも、それまでの年金を一括で受け取る方法や、やめた時点の年齢の増額率で受け取る方法が選択できます。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 繰り下げ待期を途…

子供が勉強しやすい家とは

子供に勉強させるには集中させる環境が必要だと思います。 オープンスペースで、リビング勉強など流行っているが、トップクラスの進学塾は個別ブース型の机で生徒は勉強しています。 ただ、オープンスペースに本などを置き、いつでも手に取れて読める環境を…

新築物件に太陽光パネル設置義務化の話

東京都は、住宅メーカーなどを対象に、新築物件の屋根に太陽光パネルの設置を義務付ける新制度を創設するとのことです。 全ての住宅への一律設置を課すのではなく、事業者単位で目標を設定して達成を求める方針です。 住宅分野の脱炭素化が目的で、都の検討…

もし自由に英語が話せたら…

#もしも英語が使えたら by クリムゾンインタラクティブ・ジャパン私は英語が話せたら、すぐに留学したいですね!英語を習得する時間がないので、できていないですが、今すぐ話せるようなになったら、留学に限らず海外に飛び出します!日本から出たいという…

社会保険適用範囲拡大の話

年金制度改正法に基づき、2022年10月より、社会保険の適用範囲が拡大されることとなりました。 この範囲拡大は2024年10月にも施行されることとなっていますが、その施行に合わせ、できるだけ多くの人が社会保険へ加入できるようにするとして、2022年10月に最…