ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

2022-05-01から1日間の記事一覧

キックボードの規制の話

無免許で電動キックボード摘発 "改正道路交通法"きょう成立へ 2022年4月19日、無免許で電動キックボードを運転した疑いで、神奈川県横浜市磯子区に住む32歳の男が書類送検された。無免許運転による摘発は同県内で初めてだという。 (adsbygoogle = window.ads…

好きな街ランキング

今週のお題「好きな街」 好きな街ランキングを発表します!①沖縄②ハワイ③京都④パリ⑥モルディブ⑦箱根⑧福岡⑨北海道⑩サイパン (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 以上です。やっぱり国内が好きですね!サイパンは現地の日本人も優しく、過ご…

JR 駅名標記の話

JR 東日本の駅名標は、かつては「あきはばら」「よこはま」といった、ひらがな標記が主体のものが掲示されていました。しかし、現在はほとんど見られません。なぜなのでしょうか。 JR東日本によると、元々のひらがな標記は、国鉄時代のマニュアルを引き継い…

好きな街に住むためのマイホームの上限額の話

今週のお題「好きな街でマイホームに住むための住宅ローン」 今回は平均的な年収の会社員が買える、マイホームの上限の話です。マイホームは多くの人の夢ですが、何歳で叶えているのでしょうか。国土交通省『令和2年度住宅市場動向調査』によると、新築注文…

金融機関の定期預金などの話

定期預金に200万円預けたら利息はいくらになるのか。 定期預金に200万円を預けた場合、金利は1年で0.2%のところですと、1年後に、いくら受け取れますか。 税引き前の利息は4000円、税引き後は3187円です。 定期預金に200万円を預けたときの利息について解説…

世界的なインフレの話

世界的なインフレの現在、日本も欧米各国並みに消費者物価が大きく上昇した場合、当然ながら日銀はインフレ対策として金融の引き締めを迫られます。 その時、日銀はどう行動するのでしょうか。 これまでの政策の本質的な是非は置いておいても、世界的に起こ…

厚生労働省による年金シュミレーター

年金の見込み受給額は、日本年金機構が運用している「ねんきんネット」でも試算可能だが、利用登録が必要で、本人確認のための手続きがある。 だが、この「公的年金シミュレーター」では、IDやパスワードは必要なく、入力した生年月日や年収などの個人情報は…

マイナンバーカードによるマイナ保険証のメリット

今回はマイナンバーカードを健康保険証として使うメリットの話です。 2021年10月20日から、マイナンバーカードが健康保険証として利用できるようになりました。「マイナ保険証」とも呼ばれています。マイナ保険証は、医療機関を受診するときや薬局で薬を処方…

レトロなトレーラーバスと、つるつる温泉の話

令和の時代にあって超レアな乗りもの「トレーラーバス」が東京で走っています。 トレーラーバスとは「乗客の乗る付随車を引いて走行する大型バス」とのことです。ボンネットトラック形状のトラクターヘッドが引っ張る超ロングバスです。昭和20年代の短い期間…

国民年金と厚生年金の話

年金は国民年金と厚生年金があります。 公的年金には2種類あり、すべての人が加入を義務づけられています。その人の働き方によって、加入する年金制度が決まっています。 ○国民年金国民年金は日本国内に住む20歳以上60歳未満のすべての人が加入するもので、…

わたしの好きな街の話

今週のお題「好きな街」 里山のような街が私は大好きです。ジブリの平成たぬき合戦みたいな感じですね。それでいて、古い雰囲気ではなく、活気のある街が好きです。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); ワガママですかね笑極端な言い方をす…