ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

2022-06-07から1日間の記事一覧

これからの家作りについて

これから家を作る人は、低金利も含めて、昔のように安く作れる時代は終わったのだと、割り切った方が良いと思います。 時代の情勢により、経済状況が変わることは致し方ないことです。 その事を悔やむよりも、割り切って考え、前向きに家作りを考えましょう…

夏物準備開始!

今週のお題「夏物出し」そろそろ夏の準備が必要ですね!キャンプ道具にBBQ、水着など水遊び用具も必要ですね。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 我が家はバルコニーでBBQと、キャンプをやることが恒例行事ですね耐熱シートを張れば、火…

サブスクなどの定額サービスの話

定番の動画や音楽をはじめ、洋服、食べ物まで便利なサブスクが増えています。物を所有するよりも気楽で便利なサービスも多く、皆さんも契約しているサービス数がどんどん増えているのではないでしょうか。「初月無料」「2か月間タダ」このようなWeb広告をみ…

住民税の普通徴収と特別徴収の話

住民税の徴収開始時期が6月なのは、法律的な理由と、事務的な理由の2つがあります。例えば、地方税法で、特別徴収義務者(従業員の雇用主)は、6月から翌年5月まで、給与の支払時に特別徴収税額の12分の1の額を徴収し、徴収した月の翌月10日までに当該市町村…

軒と庇(ひさし)の話

今回は屋根に付ける軒と、窓の上等に付ける庇(ひさし)の話です。 役割としては、雨風から壁などを守る役割と、太陽光の暑さから守ることです。 日射遮蔽ですね。 もちろん、雨の日は軒や庇があると、窓を開けていても雨が入りにくいメリットもあります。 最…