ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

2022-07-10から1日間の記事一覧

LINEの便利機能について

もっと早く知りたかった!LINEの便利機能 (1)トーク位置を並べ替えられる LINEのトークが並ぶ順番は、メッセージの受信時間順だと思っていませんか? 実は、並べ替えられるのです。トーク画面の右上の三つの点マークをタップ→「トークを並べ替える」を押す…

電気代の節約方法について

連日の暑さのせいで、すでにエアコンをフル活用している方も多いのではないでしょうか。 そこで気になるのが電気代。 今年に入ってからも電力各社の値上げが続いていて、電気会社やプランによっては1年前よりも10~30%電気代が上がることも。 例年以上に、…

参院選の投票率

第26回参院選は10日、各地で投票が始まり、総務省のまとめによると、午後4時現在の全国平均投票率(選挙区)は23・01%で、2019年7月の前回選挙(22.72%)より0・29ポイント上回っているということです。 前回の投票率(同)は48・80%でした。 こちらから…

住民税の減免制度について

住民税には、経済的な理由などで納税が困難な人の税額を減免する制度があります。 減免の対象となるのは、次のような人です。東京都千代田区の例で、自治体により詳細な条件が異なる可能性がありますので、詳細はお住まいの自治体窓口に問い合わせて確認して…

今日は参議院議員選挙です。

私は昔から期日前投票(旧不在者投票)を利用していますが、今日はよく晴れて投票日和だったと思います。 選挙結果はもちろん重要ですが、とても残念な事件もあったため、ご冥福を心からお祈り致します。 以上です。お読みいただき、ありがとうございました。

厚生年金保険料について

厚生年金保険料を支払わなければならない方は、「厚生年金の被保険者」です。厚生年金の被保険者の条件は、以下の方です。 ○厚生年金保険の適用事業所に常時使用される70歳未満の方 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 1週間の所定労働時間…

芸能事務所(?)からスカウトされた話

今週のお題「昔あった嬉しい出来事」 昔あった嬉しい出来事 学生時代に東京の恵比寿で、ある芸能事務所からスカウトされたことがあります。友達と駅前で待ち合わせをしていたら、地味な感じの、どこにでもいる真面目そうなお姉さんが近寄って来て、芸能界に…

子育て世帯への助成金や助成制度について

子育て世帯に向けて、国は多くの制度を準備しています。例えば、「児童手当」「幼児教育・保育の無償化」「育児休業給付金」などは、耳にする機会も多いのではないでしょうか。 「児童手当」は、対象となる子どもが中学校を卒業するまでもらえる手当金のこと…