ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

2022-09-08から1日間の記事一覧

政府より5万円給付金の話

岸田総理が住民税非課税世帯に5万円給付を発表しました。 岸田総理は電力やガス、食料品の価格高騰対策として、緊急支援給付金を創設し、住民税非課税世帯に対し、1世帯あたり5万円をプッシュ型で給付すると表明しました。 政府の「物価・賃金・生活総合対策…

高額療養費制度と民間保険について

自己負担額や、公的保障の対象外である食事代、差額ベッド代、その他入院に係る諸雑費を何で補うのか考えてみます。 選択肢のひとつは自分の貯金から払う。充分な貯えがあれば、万一の備えもする必要はないかもしれません。 もうひとつの選択肢は民間保険に…

食費をおさえる節約法、コツについて

食費をおさえるためにまず、レシートの数を意識して減らすようにしました。レシートの数が少ないと、家計管理が驚くほどしやすくなります。 余計なものを買いそうになっても、レシートの数を減らしたいがために我慢できることも。レシートが少ないと1週間の…

コロナ療養の基準変更について

専門家はコロナ禍でも経済活動を回していく必要もある、と強調。 新型コロナ感染者は入院が不要でも、感染症法に基づいて自宅や宿泊施設での療養が求められている。 療養期間中は外出しないことや、自治体への健康状態の報告などが要請されるとのことです。 …

給付金について

政府、住民税非課税世帯に5万円給付へ 多くの人が困っているのは物価高と増税の両輪かと思う。 政府が物価高対策として、所得が少なく住民税が非課税となっている世帯に対し、1世帯当たり5万円の給付金を配る方向で調整していることが分かった。 ロシアのウ…