ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

2022-10-23から1日間の記事一覧

元フィギュアスケートの女王キム・ヨナさん結婚

元フィギュアスケート選手のキム・ヨナさん、挙式を報告 韓国の元フィギュアスケート選手で金メダリストのキム・ヨナさんが10月23日、自身のSNSを更新しました。 韓国の4人組男性ボーカルカルテット、Forestella(フォレステラ)のメンバーで、声楽家のコ・…

本気のコスプレイヤーのマナー意識の高さについて

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で開催中のハロウィーンイベントにて「コスプレ」と称し、ランジェリーショップが販売する「下着」姿で撮影をした、インスタグラマーの「下着ユニバ」写真が問題となっています。 騒動を受け、10月19日、ユニバ…

生活保護の打ち切りに対する妥当性を争う裁判について

息子に収入があると知りながら申告しなかったとされ、生活保護を打ち切られたのは違法として、山口県山陽小野田市の受給者が市に処分の取り消しを求めた訴訟で、山口地裁は今月の19日、処分を取り消す判決を言い渡しました。 裁判長は、家庭の事情などが十分…

NHK受信料が実質安くなるチューナーレステレビの詳細

地上波放送が映らないチューナーレステレビ 商品説明に、「毎月のNHK受信料2220円の1年半分で実質無料!」と掲げる製品が登場している。 セキュリティーソフトなどを扱うBBソフトサービスが、2022年10月20日に自社運営のECサイト「+Style」で販売を開始した…

今さら聞けない相席居酒屋のシステムなどについて

オトナの関係☆エッチな男女の出会い 作者:みんなの出版 Amazon ○相席居酒屋のシステム、料金 気になる相席居酒屋の料金システムですが、基本、女性は全て無料となっています。 老舗の相席屋も同じシステムとなっています。 男性側に女性の料金が上乗せされて…

電気代高騰に対する政府の負担抑制政策

西村経産相は、電気代が月1万円ほどの平均的な家庭で「来年春に2000~3000円ぐらいの上昇が想定される」と述べ、こうした負担増に対応する考えを示している。 経産省内でも2割ほどの負担抑制は必要との見方が多い。 国民民主党が提案していた再生エネ発電促…

ロッテアイス爽の上手な食べ方

ロッテのアイス「爽」の食べ方 「あけくち」に従って開けると、端のフタが残り、アイス部分にほんの少しだけ覆い被さるため、スプーンを斜めにしてアイスを取り出す必要があります。 大したことではないですが、地味に食べにくいと感じている人もいるのでは…

ワクチン接種の効果や副反応を検証できるシステム開発の話

○接種後の症状ワクチンによるものか検証できるシステムが開発 ワクチンの効果や副反応を、接種した人としていない人で比較して検証できるシステムを、ある研究グループが開発しました。 国内には、接種後に出た症状がワクチンによるものかどうか正確に調べら…

NHK受信料の徴収業者がコロナ禍で破産

NHK受信料の徴収業者が破産 原因はコロナ禍で戸別訪問控えによる売上高低迷 山形県内でNHK受信料徴収のための訪問業務を請け負っていた仙台市の業者が仙台地裁から破産手続きの開始決定を受けた。 決定は今月の7日付。 負債総額は今年6月期末時点で約1億1700…

🌟相葉雅紀さんに長男誕生

相葉さんは直筆の署名が添えられた発表文で「新しい家族が増えた喜びと共に、無事に生まれてきてくれたことに感謝しています」と父親になった心境を話しました。 同年代の夫人とは昨年9月に結婚。 妊娠は今年8月に明らかになっていました。 夫人は都内の病院…

コロナの新薬開発が急ピッチで進行

○コロナ新薬開発、インフルエンザ薬並みに進行中 新型コロナウイルスの治療薬の開発が、急ピッチで進んでいるそうです。 今回のパンデミック(世界的大流行)では、変異ウイルスが何度も登場し、ワクチンだけの感染対策には限界があることもわかりました。 …

サイバージャパンJURIジュリ~普段は美人OL~

JURI(じゅり) サイバージャパン・ダンサーズ「美BODYギャルの日常」 ヤンマガデジタル写真集 作者:サイバージャパン・ダンサーズ 講談社 Amazon 沖縄県出身で、小・中学生時代は、沖縄アクターズスクールに通って歌とダンスのレッスンに打ち込む日々を送…

高校無償化制度の詳細について

高校無償化制度とは、正式には「高等学校等就学支援金制度」と呼ばれ、保護者の授業料の負担を軽減するため、条件を満たした家庭に返還不要の「高等学校等就学支援金」を支給する国の制度です。 日本国内に住所を有する方が対象となり、受け取るための条件と…

🌟みちょぱ結婚!!!

みちょぱは、SNS で、「私たち大倉士門と池田美優は、本日2022年10月22日に結婚しました!」と連名で喜びの報告をしました。 おめでとうございます✨✨ 発表の時間もこだわりの午前10時22分。 「顔が似ていると、よく言われる上に仲が良すぎる私た…

電気ガス代高騰等による給付金支給手続について~非課税世帯対象~

○非課税世帯への給付金支給手続きの流れ「電力・ガス・食料品等価格高騰緊急支援給付金について」 電力・ガス・食料品等価格高騰緊急支援給付金の支給手続きの流れについては、以下を予定しています。 ○世帯全員令和4年度住民税均等割が非課税の世帯 対象と…