ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

2022-12-04から1日間の記事一覧

レジ袋の有料化って本当にエコなの?~レジ袋もインフレで値上げ傾向に~

2020年7月にレジ袋が有料化されてから約2年半。 その間に食料品や日用品などの値上げラッシュが続いてきたが、その波はついに「レジ袋値上げ」にも及ぶ事態になった。 スーパーやコンビニなどでは、原料価格高騰などを理由にレジ袋を値上げした店も出始めて…

インテリアデザイナーが避けるリビングについて

インテリアデザイナーが自分のリビングでは絶対にしないこと 選ぶものによって、リビングの印象を悪くしてしまうこともあります。 プロのインテリアデザイナーが、自分のリビングルームでは絶対にしないことを教えてくれました。 むき出しの床や空っぽの本棚…

電気代の節約でとても大事なこと

電気代節約で大事なのは「従量電灯」と名の付いた、昔ながらのプランを選ぶこと。 旧電力各社のサイトで下のほうの目立たないところに書かれている場合が多い。 東京電力で従量電灯に切り替えるには電話のみでの受け付けです。 現在、非常につながりにくいが…

憧れの水原希子さん♪素敵なインスタ更新🌟

水原希子フォトブック KIKO 作者:水原 希子 講談社 Amazon モデルの水原希子さんが、12月にインスタグラムを更新しました。 透け感のあるトップスとスカートのコーデを投稿。 水原さんは「ディオールの期間限定イベント『アトリエ オブ ドリームズ』が開催中…

バリキャリ女性の向上心と前向きさについて

○バリキャリ女性の約7割が、仕事に対して前向きに取り組んでいる ある調査会社で、「.あなたは、仕事に対して前向きに取り組んでいますか。」と質問したところ、 「非常に前向きである」が20.7%、 「やや前向きである」が44.6%という結果となりました。 続い…

塩野義製薬のコロナ治療薬ゾコーバの詳細について

塩野義製薬が開発した新型コロナ治療薬「ゾコーバ」は紆余曲折を経て、ようやく承認されました。 ウイルスが変異していく中、薬の有効性を今後どのように評価していくかなど課題も少なくありません。 11月に厚労省の審議会で緊急承認され、患者向けに処方も…

宝くじ当選と同じ!ワールドカップ決勝トーナメント、クロアチアにとって日本戦は宝くじに当選したようなもの

ワールドカップサッカーグループFの第3戦、クロアチアはベルギーに勝ち、何が何でも勝って首位通過をしたかった。 ラウンド16で対戦するグループEの首位はスペインだと信じており、それを避けたかった。 クロアチアはここ5年でスペインと3回対戦し、う…

年末ジャンボ宝くじ、いつ買うのが当選しやすい?

2022年の年末ジャンボ宝くじの発売期間は、11月22日(火)~ 12月23日(金)までです。 購入する場所なども大事ですが、どのような意識を持って購入するのかも、金運を左右するポイントになります。 2022年末ジャンボ宝くじを購入するときに、縁起を担いで金…

カリスマレースクイーン藤木由貴さんの引退について

レースクイーン5冠のカリスマ藤木由貴さんがグラビア活動を引退します。 地元の沼津に帰ることも考え、今後はステップアップを考えているとのことです。 レースクイーンで誰も果たせなかった5冠を達成し、その笑顔で多くのファンを魅了してきた藤木由貴さん…

タカラバイオによるコロナワクチン生産体制強化について

タカラバイオが「コミナティ」換算で7000万回分以上ののmRNAワクチンの製造体制を構築に成功しました。 タカラバイオは、経済産業省の「ワクチン生産体制強化のためのバイオ医薬品製造拠点等整備事業」への採択を受け、遺伝子・細胞プロセッシングセンター3…

ふるさと納税の注意点

○年末に駆け込みふるさと納税でやってしまいがちなミスについて 「ワンストップ特例制度の手続きが間に合わなかった」ケースです。 ふるさと納税の寄付金控除を受けるには、翌年3月15日までに確定申告をするか、翌年1月10日までに「寄附金税額控除に係る申告…

電気代の上手な節約方法

○契約アンペア数を下げる 電気代の基本料金は、契約アンペア数を下げることで減らすことができます。 例えば、レンジと炊飯ジャー、アイロンなど、複数の家電を同時に使うことがあると、ブレーカーが何度も落ちてしまうので、これまで契約アンペア数を50Aや6…