ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

生命保険業界、苦渋の決断

生命保険業界が、新型コロナウイルス感染者について、医療保険の入院給付金の支払い対象者を大幅に縮小する方向で調整に入ったことがわかった。 自宅療養者を含めた全員に支給していたが、政府が外出制限の緩和などを検討していることを踏まえる。早ければ9…

電気代の値上げについて

大手電力10社の今年10月分の電気料金は、全社で燃料価格の高騰分を転嫁できる上限に達し、比較できる過去5年間で最も高い水準になります。大手電力10社は30日、10月分の電気料金を発表しました。 ○使用量が平均的な家庭の電気料金は、 (adsbygoogle = window…

住宅ローン借入額について

住宅ローンの借入可能額は年収の7倍・返済負担率は年収の3割 住宅ローンの借入可能額は金融機関によって若干異なりますが、一般的には年収の7倍が基準となっています。例えば、年収600万円の場合の借入可能額は4200万円ということになります。返済負担率とは…

住宅ローン変動金利の人気について

住宅ローン、変動型一段と借り換え需要が強まっています。 住宅ローンの変動金利の人気が止まらない。 3メガバンクの新規ローンのうち変動を選ぶ割合は6月時点で平均約84%に達した。 世界の金利に連動して日本の長期金利も上昇したが、金利を固定する安心感…

F-ZEROはまりました!(祝2000投稿)

(F-ZERO)paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」 by paiza私はF-ZEROにはまりました!あの臨場感に引き込まれてしました! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); その後、グランツーリスモなど、様々なレーシング系が発売さ…

3回目のコロナワクチンの持続効果について

政府が公表した最新の状況によりますと、国内で新型コロナウイルスワクチンの3回目の接種を受けた人は8101万3693人で全人口の64%となりました。 これは1都3県の人数と割合です。実際はこれ以上に接種が進んでいる可能性があり、今後、増加することがありま…

注文住宅等の便利な設備について

鏡面パネル 掃除がしやすいので楽です。 特に浴室掃除が楽になります。 ステンレスの底板 これも掃除がしやすいです。 キズもつきにくく、虫に強く、見た目も高級感があります。 磁石がつくキッチンパネル 様々なキッチン用品をつけることができるので、意外…

🚙流行りのカーリースについて

カーリースはマイカーのように車を利用できる一方で、長期的に借りている状態なので、利用に際してさまざまな制限が設けられているのが一般的です。実際に「カーリースにはデメリットもある」といわれる理由には、どのようなものがあるのでしょうか。ここで…

軽視できないコロナ後遺症について

コロナ後遺症が2年後も認知機能に影響し、経済活動に負荷を与えているそうです。 新型コロナウイルスに感染した2年後でも、認知症の症状など認知機能に関する後遺症になるリスクが他の感染症より高いという報告がでてきました。 イギリスでは後遺症で約8万人…

結婚する際の✨💍✨プロポーズについて

女性たちは一体どんなプロポーズをされたのか、その後の結婚生活はどうなのか。知人の婚活アドバイザーの意見からリアルな経験談を聞くことができました。 ○「付き合って半年後のクリスマスイブでした。予約が必要なレストランで指輪を渡され、『ずっと一緒…

テトリス、ぷよぷよにはまりました!

(テトリスとぷよぷよにはまりました) paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」 by paiza私がはまったのはテトリスです。最高スコアは100万点超えていたと思います。 (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); テトリスの次はぷよ…

住宅ローン繰り上げ返済のリスクについて

繰上返済はいったいどれぐらいお得なのでしょうか。 住宅ローンにおける繰り上げ返済は、毎月の決まった返済とは別にまとまったお金を一時的に返済することです。 返済方法は「返済期間短縮型」(毎月の返済額はそのままで返済期間を短くする)と「返済額軽減…

婚活現場におけるリアルな話

婚活コーディネーターの知人からの話です。 68歳初婚男性の話。「子どもを産んでくれる女性が希望」 仲人が、お預かりしている会員さんのプロフィルを持ち寄って、お見合いできる相手を見つける「プロフィル交換会」という会合があります。 (adsbygoogle = w…

米津さんのパプリカは素晴らしい!

改めてパプリカを聴くと素晴らしい曲ですね! 最近は流れなくなりましたが、私は今でも大好きです。 米津さん自身が歌っている方も好きです。 NHKでも、たくさん流して欲しいと思います。 もちろん、ちゃんと受信料は払っていますから。 こちらからは以上で…

はまったゲーム★グラディウス

(はまったゲーム、グラディウス)paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」 by paizaグラディウスにはまっていました!モアイステージが難関で、顔もこわいし、当時は大変でした。1日何時間もプレイして、気がつけば、夜に。 (adsbygoogle = w…

モデルナとファイザーの訴訟等について

米バイオ企業モデルナは、新型コロナウイルスワクチンに関し、米製薬大手ファイザーと独製薬企業ビオンテックを特許侵害で米独の裁判所へ提訴すると発表した。 ライセンス料の支払いなどを求めるとみられるが、詳細は明らかにしていない。モデルナとファイザ…

オミクロン株の日本産ワクチンについて

東京の製薬会社「Meiji Seika ファルマ」は、新型コロナウイルスの変異株「オミクロン株」に対応したワクチンを国内で生産することを目指すと発表した。 同社によると、生産するのは遺伝物質「メッセンジャーRNA(mRNA)」が体内で増殖する…

オスカープロモーションのモデルガールズ

オスカープロモーションにて、平均身長175cm、平均股下84cm、全員が9頭身というスタイルが特徴。 2012年5月21日にザ・プリンス パークタワー東京にてデビューお披露目記者発表会が行われ、8月に講談社から写真集、9月にポニーキャニオンからDVDを発売し、10…

4歳以下のコロナワクチン接種について

米ファイザーと独ビオンテックが発表したデータによると、ファイザー・ビオンテック製新型コロナウイルスワクチンの生後6か月から4歳までの子どもに対する予防効果は73.2%に達することが分かった。 データによると、ファイザー・ビオンテック製ワクチ…

退職後に年金で老後を豊かに暮らす話

60歳代の年金への考え方 ・年金でさほど不自由なく暮らせる:11.1% ・ゆとりはないが、日常生活費程度はまかなえる:60.1% ・日常生活費程度もまかなうのが難しい:28.8% (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 年金でさほど不自由なく暮らせ…

注意!暗号資産詐欺などについて

「絶対に儲かる暗号資産があるよ。しかも、知人を紹介すれば紹介料まで入って一石二鳥!」 SNSなど知り合った見知らぬ相手からの、こんな甘い誘いに乗って400万円以上もだましとられる人が急増しているため、国民生活センターは2022年8月4日、「SNSやマッチ…

変動金利の金利上昇リスクについて

変動金利には、「金利上昇リスク」があります。 金利が上昇しなければ、低金利を享受することができます。金利が上昇すれば、毎月返済額が増加します。 住宅ローンを借りる人の中には「金利は上がらない」と考えて変動金利を選ぶ人もいます。 (adsbygoogle =…

コロナのリバウンド陽性について(8万アクセス突破)

日頃からブログをお読みいただき、ありがとうございます。皆様のおかげで8万アクセスを突破できました。今後ともラクラクブログをどうかよろしくお願い致します。 今回はコロナのリバウンドの話です (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 米…

富裕層があえて避けること2選

富裕層が「あえてやらないこと」2選 富裕層は「あえてやらないこと」を決めている方もいます。 富裕層が「あえてやらない」こと 1.ダラダラとした時間を過ごす (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); 1日は誰にでも24時間と平等なもの。無限に…

アイリスオーヤマの四角いフライパン

普通のフライパンと四角いフライパンの違いとは。 ○食材が並べやすい 四角い形状なので、餃子など並べて調理しやすいところがメリットの1つ。焼きムラもでにくいですよ! ○汁物が注ぎやすい 形に角があるので、お玉がなくてもこぼさずにお椀へ注ぐことが出来…

暑い日は冷たいフルーツ!シャーベット!

今週のお題「冷やしフルーツ」 冷やしフルーツ大好きです!フルーツといっても、缶詰ですが笑でもこれが本当に美味しいです!私は桃の缶詰が好きです! (adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({}); キンキンに冷やして食べます!甘くて美味しいです…

ハイパーインフレの可能性について

今後、円安の進行がハイパーインフレにつながるかもしれません。 今年になって円安が進んでいるが、さらなる円安により国民は危機的な状況に陥りかねない。円安は一般に日米の金利差と日本の経常収支の悪化によって進みますが、金利差は拡大する一方で、エネ…

新築分譲一戸建て契約者の動向について

ある調査会社が、「2021年首都圏 新築分譲一戸建て契約者動向調査」の結果を発表した。 同調査は2021年1月~12月の首都圏(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県の一部)新築分譲一戸建て購入契約者2,502人を対象に実施した。 購入した物件の所在地を調査…

コロナ治療薬ラゲブリオについて

アメリカの製薬大手メルクが開発した新型コロナの治療薬「ラゲブリオ」(一般名「モルヌピラビル」)。 国内で初めて2021年12月24日に特例承認されました。ウイルスが細胞に侵入した後、ウイルスの設計図となる「RNA」をコピーする際に必要な酵素の働きを抑…

さすが秀逸なワークマン!

ワークマンの蚊取りもできる、コンパクトサイズのモスキートキラーランタン。 便利なフックが付いているため、このように吊り下げて使うのもよいですね。 UV誘虫灯とLEDライトの同時使用が可能なため、夏のアウトドアの必須アイテムとして、災害時に使うライ…