ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月から相次ぐ値上げラッシュの話

ビール売り場には駆け込み客が押し寄せていました。 ビール類をはじめとした酒類で値上げが相次ぐのも10月の特徴。 ビール大手4社は、ビールや缶酎ハイなどの価格を1割前後引き上げる。 先週末の3連休、都内のディスカウントストアには、値上げ前にまとめ買…

ファッションモデルの適性等について

⭐️モデルに向いている適性や性格 ○カリスマ性 モデルは、洋服やアクセサリーや化粧品を身につけることで「自分も購入したい」「自分も真似をしたい」と一般の人に憧れを抱かせることが仕事です。 人気モデルになれば、そのモデルが着用した服が急激に売れる…

飛行機✈️ハワイ線の増便について

ハワイ線は10月から順次増便されます。 ANA(全日空)が国際線の一部路線における2023年3月25日までの運航計画を一部変更しました。 未発表となっていたハワイ路線についても、増便が図られる予定です。 2022年12月から羽田~ホノルル線は現行の週5往復から…

5万円受給を維持するための年金の将来

国民年金の5万円台を維持するために、厚労省は厚生年金で穴埋めを検討しているとのことです。 厚生労働省は全ての国民が加入する基礎年金(国民年金)の給付抑制を予定より早く止める検討に入る。 「マクロ経済スライド」と呼ぶ抑制策を前倒しで終え、支給を…

アムラーな女子について

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました19 (GAノベル) 作者:森田季節 SBクリエイティブ Amazon Max Seventeen: Firebrand 作者:Johnson, Kate CreateSpace Independent Publishing Platform Amazon 先日、アムラーっぽい女の子をみかけ…

フォーエバー21⭐️日本に再度参入

フォーエバー21は以前、流行りのデザインを施した衣料を格安で大量に販売する「ファストファッション」の代表格として世界に店舗展開。 日本市場には2009年に参入しました。 同年の流行語大賞のトップ10に「ファストファッション」が入るほど当時は話題とな…

アルコール等の値上げラッシュについて

これからどんなものが値上がりするのでしょうか。 ある調査会社が、国内の主な食品や飲料のメーカー、105社を対象に8月末時点での値上げの動きについて調査したところ、10月の値上げは6532品目にのぼることがわかったということです。 値上げ率は平均でおよ…

ハウスメーカーや工務店と上手く付き合う方法

ハウスメーカーや工務店に嫌われる客の特徴として、家を建てるとき、住宅展示場などに、 ・冷やかしで見学する ・景品やプレゼント目当て ・子供の遊び場がわりにする といった目的で来る人がいます。 あるいは、 ・そもそも家を建てる予定がない ・他の業者…

生活保護の将来とベーシックインカムについて

生活保護を受ける方が増えています。 日本は元々、生活保護を受けるべき人が受給せずに、困窮している世帯も多かったため、とても良いことだと思います。 ただ、やはりベーシックインカムに移行した方が私は良いと思います。 国の財政にも限りがありますし、…

アメリカと日本の洗濯事情(乾燥機)の違いについて

日本の住宅街では洗濯物を外に干す習慣が古くから根づき、テレビの天気予報では洗濯物の乾きやすさを示す「洗濯指数」なるものまであります。 ホームドラマやアニメでも、雨が降ってきて洗濯物をあわてて取り込む風景はおなじみですね。 約20年前に始まった…

アラサー独身男女の結婚の意識調査

ある調査会社が、アラサーの結婚に関する意識調査の結果を発表しました。 調査は9月中に、26歳~34歳の男女200人を対象に行われたものです。 ○子どもが欲しい人は57.5% 「友達が結婚した」「体調を崩した」「親からプッシュされた」「独りの寂しさを感じた…

金利上昇リスクの対策について

住宅ローンの固定金利は10年もの国債などの利回り(長期金利)に、変動金利は日銀の政策金利(短期金利)に連動しています。 変動金利はまだ上がっていませんが、2022年に入って固定金利は上昇しています。 変動金利で借りている人は、「金利が上昇し始めたら固…

コロナワクチン接種の最新情報

国内で新型コロナウイルスのワクチンを3回接種した人の割合は65.3%となりました。 また、60歳以上で4回目の接種を受けた人は対象者の79.6%となっているほか、今月20日から始まったオミクロン株に対応したワクチンの接種を受けた人の数は2万7641人となって…

健康保険料等の決まり方

健康保険料・厚生年金保険料の金額は、毎年1回、7月の「定時決定(算定基礎届)」で見直しをします。 そこで確定した保険料は、その後の9月1日から翌年8月末までが適用期間となります。 そのため、給料が20日締め、末日払いなどの当月払いの会社で勤務されて…

キッチンの消耗品などを再利用する方法⭐️ecoな話

キッチンの消耗品、使い終わったらそのまま捨てていませんか。 なかにはもうひと働きできるものもあるんです! ○キッチンペーパー 野菜を洗ったときに使ったキッチンペーパーは水気をふき取っただけで汚れていないですよね。 そのキッチンペーパーで炒め物を…

ワイシャツなど洋服の黄ばみを取る方法

毎日洗濯をしているのに、いつの間にかワイシャツなどが黄ばんでしまう。 そんな悩みを抱えている人は多いはず。気づいたときには簡単に落ちにくく、しかも黄ばみはどんどん頑固になっていくから困りものです。 そこで今回は、家事アドバイザーの専門家に、…

最近はやっと涼しくなってきましたね!

三連休あっという間でしたね。 あんなに楽しみにしてたのに、大雨だし。 仕事は嫌いではないので、明日から頑張りますが、なんか眠れない。 いつもと同じように、焼酎をロックでキメテ寝ることにします。 お酒弱い人は真似しないで下さいね笑 それではおやす…

家を建てる際の外構(庭など)について

家を建てるときに、注文住宅の場合は、どうしても建物や内装ばかりを重視しがちです。 建て売り住宅で、外構もセットなら良いですが、注文住宅の場合は、建物を作る工務店やハウスメーカーと、外構を施工する会社は全く別な場合がほとんどです。 その点を注…

10月24日~オミクロン株予防接種開始

新型コロナウイルスのオミクロン株に対応したワクチンの職域接種が来月24日の週から始まる見通しとなりました。 今月20日から始まったオミクロン株に対応したワクチンの接種は、従来のワクチンで2回目までを終えた12歳以上のすべての人が対象となります。 4…

イマドキ女子について

やることなすこと、そのすべてが魅力的なイマドキの女の子。 彼女たちには、毎日のしぐさ一つひとつにあらわれている絶対的な共通点があります。 この秘密に、きっとあなたも納得するはず! ○今どき女子はみんな本音で生きている! 私たちは、本当のところ嘘…

厚生年金の適用拡大でパートも対象に

厚生年金が10月から適用拡大され、中小事業所のパートも対象になります。 今年の10月から厚生年金の適用対象の範囲が広がる。 これまで短時間労働のパートやアルバイトが加入するのは従業員数が501人以上の大きな企業に限られていたが、101人以上の中小規模…

オーストラリアで働くメリットについて~給与、待遇など~

短期で超稼げると話題の国が、オーストラリアです。 ワーキングホリデー制度を使ってオーストラリアへ渡り、工場の金属加工の仕事を行う、出稼ぎ生活を送っている、ある日本人は日本にいた時の手取り月収25万円でしたが、今は80万円になっているそうです。 …

スムージーのメリットとデメリットの話

数種類の果物や野菜の栄養素を手軽にとれるスムージーについて 非加熱だから食物繊維やビタミンやミネラルがそのままとれるので、ヘルシーな感じがして人気ですね。 注意したいポイントについて、お話ししたいと思います。 ○ミキサーのメリット・デメリット …

1000万円効率的に貯金する方法

1千万円以上の貯蓄がある人の割合について ある調査会社が、貯金が1千万円以上あるかどうか尋ねたところ、 ・ある 79人(29.3%) ・ない 191人(70.7%) という結果になり、1千万円以上ある方は全体の約3割となりました。 次に、1千万円以上あると回答した…

居酒屋でナンパされる話

居酒屋って、ナンパされること多くないですか? 特に○貴族とか、多いです。 お店がこじんまりしているからなのかなぁ。 でも、みんなで楽しく飲むのは好きです。 (変な人でなければ笑) コロナ前よりはかなり減りましたけど。 コロナ禍も早く終わって、以前の…

ギャルは性格が良い話

今日はギャルは性格が良い説についてです。 ギャルになるには覚悟が必要です。 少なからず迷惑がられる存在であることは、自覚しています。 だからこそ、周囲に気を遣うギャルが多いと思います。 なので、ギャルは必然的に性格が良い子が多くなると思います…

積水ハウスに習う営業方法について

○積水ハウスの異業種流で変える家の売り方について 積水ハウスが戸建て住宅の営業手法の刷新に取り組んでいる。 モデルハウスの展示や耐震技術などを紹介する施設をリニューアルし、モデルとなる家族の「ストーリー」を用意して、顧客が家づくりを身近に感じ…

ワコールのコラボレーションブラについて

Wacoalが「ベルサイユのばら」の世界を、ランジェリーで表現 コラボレーションランジェリーは、「ベルサイユのばら」原作の池田理代子氏監修のもと、ベルサイユに咲き誇るバラや宮殿の装飾をデザインモチーフにしたグループと、ベルサイユ宮殿の装飾を連想さ…

お金を効率的に貯める方法

毎月生活費10万円でやりくり! 「家計簿アプリを活用します。小さな節約が功を奏して支出が減ったことが数字でわかるので、達成感が味わえてオススメです。月末に見直すことで自分の買い物のクセもわかってきます」 会社員としての毎月の平均手取り額は39万…

断捨離の大切さについて

捨てるのはもったいない、という考え方が、今後、大きな損を生むかもしれません これから、ゴミの処分費用が上がります。 いつか使えるかもしれないから、家を倉庫にしておいてでも、モノを捨てたくない。 人が住めれば良いんだから、居心地なんてどうても良…