ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

家を買うこと。

家を買うときに「お金で損したくない人」が読む本 [ 千日太郎 ]


最近、ウッドショックの影響で外国産木材が輸入できず、戸建住宅の工期が遅れているらしい。

今後も価格が高騰する可能性は高く、早く買った方が良いが、コロナ禍で経済的に苦しく、決断が難しい。

戸建てなら、注文か建売で迷うところであり、土地があり、お金があれば注文がベストだが、良い条件の土地はデベロッパー等、業者が先に買っており、なかなか個人に回ってこないところが心苦しい。

建売もしっかり物件を見極めないといけないので、これもまた難しい。

やはり駅近マンションが購入する難易度としては一番低く、資産価値も落ちにくく、むしろ近年は購入時よりも数年経つと上がることが多く、お得に感じてしまう。

戸建てに憧れるが、現実を考えると、ある程度管理組合が確立した、都市圏の駅近中国マンションか一番リスクが低いように感じる。

不動産選びは奥が深く、これまでの人生経験も関わってくることから実に難しい。