ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

床下暖房の話。



少し気が早いが、もうすぐ秋になり、寒い冬がやってくる。
そうなると、いよいよ暖房の出番が増える。

最近、床暖房よりも床下空間を使って家全体を暖める、床下暖房が流行っていると聞く。

床下に暖房器具を設置して、居室だけではなく、廊下や風呂場など家全体が均等に暖かくなるメリットがあるという。

高齢者のヒートショックによるリスクも減り、きっと凄く快適な家になるので、羨ましい限りである。

ただし、基本的に基礎断熱からしっかり施工しないといけないため、一度建ててしまった家では、リフォームするのは困難である。
なので、これから家を建てる人は選択肢に入れてほしい。
※いわゆる床断熱とは施工が異なるので注意。

新しい便利なモノがどんどん出てきて、古いモノは廃れていく。
時代の流れて、何だか少し物悲しいが、より快適な住まいを実現するためには仕方がないことであると思う。