ラクラクブログ rakucom’s blog

エンタメや雑記など、時事ネタの他、家作りや生活保護・ベーシックインカムの話が多めです。ブログを通じて、皆様の生活が少しでも豊かなものになる事を願っています。

水曜日の話。

今回は一週間の真ん中、水曜日の話です。




水曜日、一週間の折り返しで最もしんどいと私は感じる。

ただ、楽しみもあって、ホンマでっかTVを観ることである。



あまりテレビは観ない方だか、さんまさんが好きで必ず観ている。

私は学生時代のバイト先にお客さんとして来た、さんまさんとちょっとだけ話したことがある。

テレビ画面同様に気さくな人だった。
さんまさんですか?と聞き、握手をお願いすると、おお、えーよ、と応じてくれた。
(バイト中なので、写真まではお願いできなかったが)

都心でバイトをしていたこともあり、他にも何人か芸能人の接客をしたが、基本的にはテレビとは異なり、物静かで、気配を完全に消しており、暗い。



当然、人間にはオンとオフがあり、常にオンでいるのはしんどいので、普段はオフにしているのだと思う。さんまさん以外は。

しかし、やはりそういう時の対応は一生忘れないもので、今でもさんまさんには好印象である。

きっと芸能界や、一般のどんな業界でも長く活躍する秘訣は、こういう事の積み重ねなのかもしれない。