ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

読書の秋の話

今週のお題「読書の秋」




秋と言えば、昔から読書と決まっている。

なぜそう言うのかわからない。
昔の人が言いました、読書の秋。

まあ、それはさておき、私は本を読むのが好きである。



学生時代は1日1冊読み終えることを目標に、ブックオフ通いをしていた。

今ではちょっと難しいが、時間ができたら、1日に1冊読破するくらい読みたい。

ビジネス書が昔から特に好きで、ノウハウというよりは、著者がどういう感性や感覚で成功をしているのか、ということを知るのが好きだった。

堀江さんの本などはよく読んでいた。



やはり成功する人は、一般の人とは考え方が違う。
発想が違うというか、実行力というか、ある程度、生まれ持った性格なども影響すると私は思う。

何はともあれ、読書の秋。
みんなで読書を楽しみましょう♪