ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

おせち料理の話

少し気が早いですが、おせちの話です。

おせち料理は美味しいですよね。

ちょっと先ですが、私はお正月が待ち遠しくて仕方ありません。

もちろん、年末年始休みも含めて♪



我が家では毎年おせち料理はネット注文です。

そのときに、冷蔵タイプのおせちを頼むようにしています。

理由はすぐに食べられるからです。

盛り付けてあるし、受け取って5分後に食べれます。

冷凍のおせちの場合は、解凍時間や、盛り合わせに手間が掛かります。

なので、我が家では冷蔵おせちを推奨していますが、難点は賞味期限が短いこと。

冷蔵で届くので賞味期限2日程度に設定されています。



大きいおせちだと、食べるのに大忙しです。

その点、冷凍なら食べたい分だけ解凍しながらゆっくりおせちを楽しめます。

冷蔵も冷凍も一長一短ですね。

少しでも、これからおせち料理を購入される方の参考にしていただければと思います。