ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

窓の種類の話

今回は窓の種類の話です。

最近、窓の話が多くてすみません。

家の窓を見るのが好きなんです。



最近は縦滑り出し窓が流行っています。

昔からある、引き違いの窓よりも気密、断熱性能が高いのが主な理由みたいです。

ただし、高価なため、開かないFIX窓等と組み合わせて施工するとオシャレに見えて費用も節約できますね。

吹き抜け上部や御手洗いなど、採光のためだけなら、比較的安価なFIX窓で十分です。

家作りは一般的に予算がオーバーしがちですから、節約できるところは、なるべく節約した方が良いと思います。