ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

出窓を見なくなった話

出窓の家はなぜ少なくなったのか。

飛び出た窓で真ん中がFIXで、明かりを取り込むのに適していたと思う。

キッチンなどにも多く使用されていた。

サザエさんの家など。

 

やはり現代の住み方が変わったということか。

形的にカーテンレールやシェードが付けにくいことや、キッチンの形状が変わったということはあると思う。

 

本来は景色を楽しむ窓である。

太陽のひかりを取り込み、山や海が見える景色の土地なら良いが、カーテンを閉めたままではもったいない。

 

窓には何も置かないくらいの覚悟で、出窓は作った方が良い。

 

景色を楽しむ余裕がなくなったことが、出窓が少なくなった理由のひとつかもしれない。