ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

注文住宅か、建売住宅かの話

注文なら自分の好きな間取りが作れる。

建売りは大体どれも間取りは同じだが、コスパは良い。

なぜなら、土地と建物、外構費用も込みで売られるからだ。

さらに、内覧してから買うことができるため、住んでから想像と違う!ということがない。

だが、注文は作られる過程から自分の目でチェックできるし、住宅性能なども自分で決められる。

(性能が良くなれば、当然追加費用は必要だが)

一方、売却しやすいのは建売りである。

みんなが住みやすい間取りであるため、買い手がつきやすい。

注文はどうしても個性が出て、広くなりやすいので高額になりやすく、売りにくい。

しかし、注文はステータスである。

その証拠に富裕層が住む地域の戸建ては、ほとんどが注文である。

結論を出すのはとても難しい。

結局はみんな何かを妥協して、住宅を選ぶしかないのである。

~おしまい~