ラクラクブログ rakucom’s blog

雑談や時事ネタの他、家作りや生活保護・ベーシックインカムの話が多めです。ブログを通じて、皆様の生活が少しでも豊かなものになる事を願っています。

フリーな働き方の話。

私が考えるフリーに働く方法。

FREENANCE ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #フリーにはたらく

FREENANCE×はてなブログ 特別お題キャンペーン #フリーにはたらく
by GMOクリエイターズネットワーク株式会社「FREENANCE(フリーナンス)」

今は令和の時代です。

昭和の時代、平成の途中までは、言われたことだけをしっかりとこなす、サラリーマン戦士でいても、人生で成功することができました。

しかし、時代は変化し、人気YouTubeが、大手企業のサラリーマン戦士の年収100倍稼ぐ時代です。

宮迫さんなど、実力のある大物芸能人でさえも、YouTuberへ転向して、大成功しています。



フリーに働いて何が悪いのか、企業戦士でなければいけないのか、正社員でなければいけないのか、と思ったりします。

という、私は企業戦士なので、偉そうなことは言えませんが、フリーな働き方が成功する時代です。

例え、仮にレールから外れたとしても、チャンスはみんなにあります。

フリースタイルで働くことは、私個人的にはうらやましく、素晴らしいことだと思っています。