ラクラクブログ rakucom’s blog

エンタメや雑記など、時事ネタの他、家作りや生活保護・ベーシックインカムの話が多めです。ブログを通じて、皆様の生活が少しでも豊かなものになる事を願っています。

タクシー運転手さんの接客

タクシー運転手さんの話です。

FREENANCE ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #フリーにはたらく

FREENANCE×はてなブログ 特別お題キャンペーン #フリーにはたらく
by GMOクリエイターズネットワーク株式会社「FREENANCE(フリーナンス)」

タクシーは個人タクシーと、タクシー会社の二種類がある。

以前は個人的な感想ですが、個人タクシーの接客はきちんとしていて、タクシー会社はそうではない、場合が多くありました。



しかし、最近のタクシー会社の運転手さんは皆さん素晴らしい接客サービスで驚くことがあります。

多数のルートがある場合に客に選ばせてくれるし、混んでいれば、メーターを止めてくれる。

また、不必要な会話をしないで、ゆったりさせてくれます。

タクシー運転手さんは一人仕事なので、会話をしたいと思いますが、そこを堪えて仕事に徹しています。

もちろん、フリーの個人タクシーも同様です。

最近はタクシーに乗ることが楽しみになりました。

~おしまい~