ラクラクブログ rakucom’s blog

サイバージャパンやギャル系ファッション、時事ネタの雑記など、みなさまの生活に役立つblogにしていきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!※なお、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

マイナポイント第2弾は来年1月1日スタート

マイナンバーカードの取得・利用促進を目的とした「マイナポイント」事業の第2弾が2022年1月1日に始まります。

金子総務大臣が記者会見で明らかにしました。

マイナポイント第2弾では、3つのキャンペーンを用意します。

1つ目は、マイナンバーカードを新規に取得した人に最大5000円相当のポイントを還元します。

マイナンバーカードをすでに取得した人のうち、現行マイナポイントの未申込み者も対象となります。

2つ目は、マイナンバーカードを健康保険証として利用登録を行った人に7500円相当のポイントを付与します。

既にに登録・利用申込みを済ませた人も対象となります。

3つ目は、マイナンバーと公金受け取り口座を紐付けた人に、7500円相当のポイントを付与します。

なお、現時点では概要が公表されたのみで、詳しい内容は決定次第マイナポイントの公式ホームページで案内されます。

~おしまい~