ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

アンケート調査

アンケート調査によると、来年は良い年になると思うが、25.7%、やや良い年になると思うが23.3%と、合わせて59.4%が良い年になるだろうと答えた。

 

良い年になると答えた割合は昨年より10.3ポイント増加した。  

22年に期待していることを尋ねた。

 

新型コロナウイルスの収束」がどの年代でも1位となった。また、「新型コロナウイルスの治療薬の開発、普及」や「マスク不要の生活」に戻ることに期待する声も聞かれた。  

 

10代では「2020年以降に中止、延期になったイベントの開催」(男性25.8%、女性36.6%)や「5G回線、スマホの普及」(同27.3%、17.5%)がトップ10に入った。20代では旅行関連への期待も高く「Go To トラベルの再開」(同28.4%、34.6%)、「海外旅行に行く」(同18.2%、26.4%)がランクインした。特に女性20代の期待値が高い傾向だった。  

 

また、女性10~20代では「ジブリパークのオープン」(10代16.7%、20代16.8%)がランクイン。10代、30~40代では「18歳以下への10万円給付」が高かった。自身や家族が給付対象になることから、関心が集まったようだ。  

 

男女ともに20~30代では「在宅勤務/テレワークの継続」が他の年代に比べて高く、「FIFAワールドカップの開催」は全体的に男性30~40代男性の期待が高い傾向が見られた。

 

~おしまい~