ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

脚を組む癖を直す方法の話

r.gnavi.co.jp

脚を組む癖の話です。

電車などで脚を組む癖を直したいとき、どうすればよいでしょうか。

脚を組まないでおこうと強く意識するだけで、やめることはできるのでしょうか。

骨盤にゆがみが出ている場合、ついつい、脚を組んでしまうので、脚を組まないでおこうと強く意識しても、組むことをやめるのは難しいです。

そのため、まず、頻繁にどちらの脚を上にして組んでいるのか、自覚しましょう。



そして、たとえば、右脚を上にして組んでしまうのなら、同じ時間、左脚を意識的に組んでバランスを取るようにします。

その逆のパターンもしかりです。

それを繰り返しているうちに骨盤が整ってくると、脚を組むこと自体が気持ち悪くなり、自然と脚を組まないようになります。

また、普段から鏡の前で、体がゆがんでいないかチェックしたり、骨盤が整う体操をしたりと、体の前後左右のバランスを整える動きを意識することが大切です。



体のゆがみは筋肉の使い方のバランスの悪さで起こることが多く、それをうまく整え、骨格のゆがみを調整できる整体院に相談するのも近道かと思います

と、整体院に勤める知人が教えてくれました。

みなさん、良いお年をお迎え下さい。

ちなみに私は焼肉店で年越しするのもアリ派ですよ♪

~おしまい