ラクラクブログ rakucom’s blog

サイバージャパンやギャル系ファッション、時事ネタの雑記など、みなさまの生活に役立つblogにしていきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!※なお、Amazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

子どもといっしょにエクササイズの話

さかなやのマル寿司 上本町店
〒543-8543 大阪府大阪市天王寺区上本町6-1-55 近鉄百貨店 上本町店 B2
2,500円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp○うんてい

ぶら下がるだけでも、腕がプルプルするはず。

出来る方は、腕の力だけで前に進んでみましょう。

子どもの時は、簡単に出来ていた方も、意外と出来なくなっているはず。
出来たら、子ども達のヒーローになれますよ!


○鉄棒

一緒に逆上がり、前回りすることで、体幹や全身のバランスが鍛えられます。

鉄棒が出来ない子と一緒になら、斜め懸垂などしてみましょう。

それも難しい時は、斜めの姿勢で腕立て伏せすると楽しく遊べます。


○鬼ごっこ

意外と子どもは走るのが速いので、瞬発力がつきます。

また、子どもは飽きずにずっと走っているので、意外と体力もつくでしょう。

急にたくさん走ってしまうと、筋肉もびっくりしてしまうと思うので、遊んだ後はマッサージなど、しっかりケアしてあげてくださいね。


頑張ろうと思えば、なんでもトレーニングの道具になります。



この時代なので、少し引きこもりがちな方も、たまには子どもと一緒に楽しむことで、コミュニケーションも取りながら、心もあったかくなる行動に繋がるはずです。

工夫次第で、どこでも楽しみながら出来るエクササイズで運動不足を解消しましょう♪

~おしまい