ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

家作りの工法を決める話

計算や実験、大学等の論文を元に、その家に適した工法で建てるのが望ましい。

一番重要なことは、シロアリを発生させないことである。

床断熱はシロアリに対しては強いが、二年目以降の結露リスクが高くなるらしい。

また、気密性確保が難しく、冷房費が高くなる。

 

基礎内断熱はシロアリに対しては可もなく不可もなく。

二年目以降の結露リスクが低くなるらしい。

気密性確保は簡単になる。

 

基礎外断熱はシロアリに弱く、二年目以降の結露リスクが低く、気密性の確保が簡単になるらしい。

 

これから家を建てる方は、メリットとデメリットを考えながら、工法を決めていただきたいとおもいます。

 

~おしまい。ありがとうございました!