ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

PC操作による手や指の痛みを防ぐ方法


パソコン操作のしすぎによる手や指の痛みを防ぐために、日常生活やパソコンの操作において、意識や行動すると良いことは、やはり長時間使い過ぎないことが重要です。

しかし、実際はパソコンを使う機会や時間を減らすこと自体が難しい場合が多いと思います。

その場合は極力、休憩を入れながら、作業を行うことが大切です。



肩や体の側面のストレッチをすることで、手への負担が減ることもあるので、日常的にストレッチを行うのもよいと思います。

また、タイピングやマウス操作をする際、手首の下にクッションを入れるなどの工夫をすることで、手首にかかる余分な負担が減り、痛みが出にくくなることもあります。

ひどい炎症を起こしたけんは硬くなってしまい、なかなか、痛みが取れなくなってしまうこともあります。

皆さん、くれぐれも頑張り過ぎないことが大切ですよ♪

~以上です。ありがとうございました!