ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

生活保護を受ける際の注意点

生活保護制度を利用する際には役所へ申請行為を行う必要がある。

その際に、面接担当者やケースワーカーが担当者として付くが、役所には一年ごと3月に人事異動がある。

この人事異動がなかなかクセモノで、生活保護保護の申請が通るか通らないか、担当者が変われば変わる、可能性が高いらしい。

なので、以前は生活保護を受けられなかった場合でも人事異動が行われる4月以降には、別の担当者が通してくれる可能性もある。

もちろん、その逆の場合もあるが。

どんな職員が人事異動で赴任してくるか、こればかりは、運が必要になることもあるが、役所の内部ではこのような事があり得るもいうこともあるため、これから生活保護を申請される方々は参考になさって下さい。

もちろん、すべての自治体がこのようなシステムであるかはわからないと、ケースワーカーの知人が行っていました。

やっぱり改めてベーシックインカムの制度の方が良いような気がしますね!

 

以上です。ありがとうございました!