ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
TikTokも観てもらえると嬉しいです✨ tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com google.com, pub-5918609618423350, DIRECT, f08c47fec0942fa0 https://a.r10.to/hUWRGb

ラクラクブログ rakuraku.com

東京出身20代の女です!モデル経験からオススメのコーデなどを紹介してます✨サイバージャパンやファッション、時事ネタなど大好きです。TikTok、YouTube(ラクラクはてなブログで検索お願いします)もやっているのでぜひご覧いただけると嬉しいです💞エンタメ情報を中心に発信していきます!楽しいblogにしますので、よろしくお願いします!TikTokやってます♪良かったらご覧になって下さい✨tiktok.com/@rakucom.hatenablog.com ※なお、Amazonのアソシエイトとして、当

家族全員でお片付けをするコツの話

今回は家族全員で協力して、お片づけをするためには、どんなことが必要かの話です。


次の3つがポイントになります。


1 しっかりと計画を立てること
2 確実に実行すること
3 お楽しみを用意すること

 

その前に家族全員がお片づけをしよう!

と思ってもらうために、家族への声がけが必要ですよね。


そこで、全員がそろっているときに、家がこうなったらいいな、を挙げてみよう!と改善するイメージから片づけの必要性を感じでもらうのがよいと思います。

 

ここが汚い、ここが散らかっている、という話題から入っていくと、気持ちは後ろ向きになってしまいます。


片づけたら、気持ちよくなるかも!とイメージできたほうが、誰でもやる気になれますよね。

 

子供さんには片付けが終わったらご褒美作戦が良いかもしれません。

 

もし良かったら参考になさって下さい。

 

~こちらからは以上です、ありがとうございました!